※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製ベビーサークルが噛みちぎられてしまいました。同じ経験の方いますか?

木製のベビーサークルを使っています。噛んで傷がつく、塗装が剥げるというのはよく聞きますが、うちは噛みちぎりすぎて、まるでネズミが齧ったようになっています。
同じような方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

写真ありますか?
おそらくみんな同じ感じだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真添付忘れてました!
    こんな感じです…

• 4月20日
マ〜

うちも1面だけ噛まれて大変でした。

木の破片を飲んでも怖いですし。包帯を巻いてからテーピングを更に上から巻いていました。(テーピングを直接貼ると剥した時にベタベタしてしまうので)

☀︎Sunny:)

我が家は全部木製を使ってましたが、そう言えばかじってたことなかったです!
確かにかじり癖?があると木製だとボロボロになりますね😩
マステなど巻いたらどうでしょう?

ママリ

うちもガジガジしてました
包帯まいてましたよ*´ω`*

木製サークル使ってますが、噛みちぎるまではされたことないです🤔
確かに1番上の横棒?は咥えたりしてますが、舐めてることが多いです🙌

歯固め感覚で齧ってるのか、齧れることを覚えてしまったのか…。
万が一喉に刺さっても危ないので、何か布巻いた方が良いかもですね👌

二人娘

うちも同じように噛まれました💦
上下逆にして使っていたら飽きたのか齧らなくなりました💦

Ay

うちはベビーベッドでそうなりました😭噛みすぎて柔らかくなって木が取れちゃうんですよね。前世は齧歯類かなってぐらい齧られました。。
ベビーサークルも塗装が剥げたりしてます。。

さりこ

うちもサークル噛まれてました。
歯形ついてる程度だったのであまり気に留めてませんでしたが、酷かったら包帯を巻こうと思いますΣ(Д)゚゚

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございます。
同じように噛み癖のあるお子さんも、全く噛まない子もいるのですね。
包帯等を巻くことも検討してみようと思います。
(これも噛みちぎりそうですが^^;)
どうもありがとうございました!