※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

今、岩手以外の全国で感染者増えてますが北陸の中でも富山県は感染者が…

今、岩手以外の全国で感染者増えてますが北陸の中でも富山県は感染者が毎日増える数がすごく感じます
何故ですかね⁉️
富山県人は真面目な県民と聞きますから…

コメント

もふもふ

逆に岩手が本当謎です😅何があるんだろう🤔

地方なんかは都心からやってきた人が持ってきてるパターンが多いです。
以前ニュースでありましたが、「上京したけど大学がしばらく休みになったんで田舎帰ります。その方が東京よりも安心かなぁって思って」って言ってバスタへ向かう人がいました。
私の住んでる県でも、東京に住んでる身内が帰省して、その親族がかかったという事例が多発しています。

• イルカ

イルカ

本当に岩手は感染者いないのが不思議でなりませんよね
    だから❗と言って岩手に行く人は信じられません
    地元の人さえ帰れないでいるのに…

• 4月19日
ai

富山県は病院でクラスターが起こってしまいました😂
あとは、家族感染とか、濃厚接触者の感染が多いようです💦
感染者が出てから続々と増え続けています😂😂

• イルカ

イルカ

院内感染❗今後どうなるんでしょう
    こわい毎日ですよね

• 4月19日
  • ai

ai

真面目な県民性のはずだったんですがね…💦笑えない話ですが医者が飲み会してたみたいで😭😭
    感染者無しの期間が長かったので、気が緩んでいたのか、自粛疲れだったかはわかりませんがほんとに自重して欲しかった😭
    とりあえずお医者さん方早く回復してもらって次は助ける方に回っていただきたいですね😭

• 4月19日
  • イルカ

イルカ

本当に、それには呆れてビックリ👀‼️ですよね
    しかも警察も❗同じように飲み会で感染者出たんですから

• 4月20日

感染者の経路をたどって、寄った店の店員とか、保育園の園児全員とか、検査対象の枠を広めていったのもあるかもしれません。

20代が一番多いいので、帰省 や旅行で持ってきたり、お仕事で広まったんじゃないですかね。

市民病院のクラスターや、市中感染もでてきてるので、こわいです〜😣

• イルカ

イルカ

やはり若い人は出歩くし、あまり自覚せいが少ないのも、あると思います
    本当に院内感染‼️増えてますから…この先不安な毎日です

• 4月20日
あひる

それが感染症の怖いところだと思います。
富山は災害なども少なく、平和だったからこそ 気の緩みがあったんだと思います。
真面目ですけど、今まで何も大きな事も起こらない県だったので、経験値が無さすぎてトップもモタモタしてる感じで本当に心配です。

• イルカ

イルカ

たしかに災害は少ないですね
    ですがコロナの感染者が増えてるのは何とも言えないですよね
    トップと言うのは⁉️安倍ですか?
    富山県知事?

• 4月20日
  • あひる

あひる

県知事とか市長ですね😰
    まだ富山は休業要請も無いので、まだまだ感染は拡がると思います。
    ちょっと前までは感染者ゼロで、その頃はまだ皆んなお出かけなどしてたと思いますし、やっぱり心のどこかで富山なら大丈夫!って気持ちがあったんだと思います。
    北陸三県どこも感染者数多いので、地域的な何かがあるのかもしれませんが🤔

• 4月20日
  • イルカ

イルカ

富山県民は本当に危機感とか少なく感じます
    知事とかは、すごく頑張ってますが
    今のコロナ感染者を、いかに‼️どう対策して少しでも収束させる事が市民としても安心出来ると思います
    早く世界中が安心して過ごせる事を願うばかりです☺

• 4月20日
  • イルカ

イルカ

ごもっともな意見です☺
    まだまだ増えますよ絶対に
    日本は、対応が本当に何にしても遅い😒➰💦

• 4月20日
maa

都会と違って、同居家族が多いのと病院のクラスターが原因だと思います。
あとは、最初に感染した人が熱があるのに友達と食事したりして保育士や看護師、食事した店の従業員と次々と感染し、その保育士のいる保育園では何人もの保育士が感染してます。
感染者が介護施設の職員だったりしてるので、これから広がるかもしれないです。