※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

タマホームで契約しようか悩んでいます!37坪平屋です!土地代700万で総額…

タマホームで契約しようか悩んでいます!
37坪平屋です!土地代700万で総額3100万でした💦
4月のキャンペーンとしてトリプルサッシになる、太陽光が安い!と言われましたがタマホームは5月が決算なので5月に契約した方が安くなるのかな?と考えています😆
実際タマホームで契約した方どうでしたか?
値段等、教えていただきたいです✨✨✨

コメント

はまぐり

40坪の二階建てで土地100坪600万の総額で家具家電土地家込み3100万でした!

• to

to

家具家電付きですか!?
    それはキャンペーンとかですか😱?
    値引きしてもらったのでしょうか?✨

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

あ、家具家電付きではなくそのお金も3100万の予算の中に込みということです!
    値引きはタマホームはしないところというので有名ですよ💦
    全部家の使用などをリクシルなどに揃えるとリクシルで値引きしてくれるというのはありますがタマホーム自体では値引きは無しです💦

• 4月19日
  • to

to

なるほど💦💦💦
    タマホームは値引きなしなんですね😭
    決算期には何か値引きあるかなと期待していたのですが🥺

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

私も決算期直前でしたが値引きはなかったです💦SNSでのタマホーム仲間もタマホーム自体で値引きはなく、やはりリクシルなどでの値引きでした!

• 4月19日
  • to

to

リクシルにしたときの値引きでいくらありましたか?✨

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

わたしは値引きありませんがタマホーム仲間は20万や50万くらい値引きしてもらった人もいました!

• 4月19日
  • to

to

なるほど😭
    ちなみにななこさんは太陽光付けてますか?✨

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

私は太陽光つけてません💦なんかつけても需要ないと言われました😭晴れ間が少ない県に住んでるので😅とても晴れる県はつけて元が取れるくらい活用できるそうですが、太陽光は高いよ!と言われやめました😣

• 4月19日
  • to

to

4月は太陽光が安い月で悩んでました😂
    ななこさんがタマホームで建ててよかった点や悪かった点ありますか?✨

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

んー正直安く家を建てられた点しか今のところ私は良かった点ないです💦でもそれはわたしが妊婦の時に焦って打ち合わせしたのもありましたが、担当の方が今考えると冷たかったなと…😅私たちの要望は全然通らなかったので💦
    なのでいいお家を建てるのは担当の方次第だと思います!周りも担当の人と揉めてる人結構いたので💦

• 4月19日
  • to

to

わたしたちの担当方は店長で年も近いこともあり話しやすくて印象はいいです😆!
    大安心の家で建てましたか?✨

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

営業担当から今度工事担当に変わった時ほんと最悪でした😣💦
    地域限定のキャンペーンで木麗な家なんですが大安心の家の仕様もできるというやつでした!

• 4月19日
  • to

to

工事担当というのもあるんですね😂
    なるほど!わたしもいま木麗な家で大安心の家使用にするか悩んでいて💦結局オプション付けたら変わらないかなーと悩んでます😅

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

オプションめちゃ高いので予算内に納めるとなると厳しいかもです😣なのでキャンペーンやってればそれにしてほうがお得みたいです!

• 4月19日
  • to

to

そうですよね😂キャンペーンを最大限に活かしたいと思います🙆‍♀️

• 4月19日
  • to

to

ちなみに地盤改良ありでしたか?

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

はい!ありでした!70万ほどです!

• 4月19日
  • to

to

タマホームは地盤改良が必ずと入っていいほど出ると噂で聞いていたので💦💦💦

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

全然それは嘘ですよ!インスタのタマ仲間はほぼ改良無しです💦ただ、予算の中に地盤改良費も入れといてもらわないと後々困るので気をつけてほうがいいです!

• 4月19日
  • to

to

そうなんですね😊✨安心しました!予算では120万は言ってます✨

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

なら大丈夫だと思いますよ!

• 4月19日
わんわん

決算は、5月の着工で決まるみたいで、契約ではないので5月で良いキャンペーンがあるかはわかりませんね(°o°:)
1月まで待てれば1月が1番キャンペーンが多いです。あとはいつ契約してもキャンペーン内容はほぼ同じかなーと思います。
うちは延床37.7坪、施工40坪ほどで建物1500万、オプション200万、その他付帯工事などいれて約2000万でした。そこから、タマリビングや地盤改良や外構などは個々で様々お値段入ってきます。

• to

to

着工なんですね💦年内に建てたいので1月までは待てないです😭2000万であれば見積もりと一緒くらいです😅地盤改良ありでしたか?

• 4月19日
  • わんわん

わんわん

今ある建物を壊してそこに新しくするので地盤調査が今からです。いまの営業いわく、担当した中でも多くて160万だったそうで、今見積もりでは120万はいってます。

• 4月19日
  • to

to

わたしも見積もり120万入ってます😂タマホームはコロナの影響で遅れそうですか?

• 4月19日
  • わんわん

わんわん

食洗機とトイレの部品の入りが悪かったみたいですが、今は少しずつ良くなっているみたいです。6/10着工予定で進んでますが、いまのところ何かが遅れるといったことはありません!

• 4月19日
  • to

to

よかったです✨年内完成を目指していたので間に合いそうです😆

• 4月20日
  • わんわん

わんわん

タマホームは着工から2ヶ月半で建つので早いですしね!
    私たちは1月下旬に仮契約、2ヶ月間毎週のように間取りの打ち合わせをして4月頭に間取り決定し本契約しました。6月頭着工で8月下旬には引き渡しなのでスピーディです!

• 4月20日
  • to

to

2ヶ月半は早いですね🤣✨今日も打ち合わせをしてきましたが予算200万オーバーで値引きできないか相談しましたがダメでした😭😭😭

• 4月20日
  • わんわん

わんわん

値段的や値引きは店長も出来ないと言われました(´-д-`)しかし、仮契約の前に、例えばこれはあるか?と聞いたものがオプションなら、と言われた時、標準なら契約したのに、、みたいな感じで言ったら無料で付けてくれたものはあります!なので、言ってみる価値はあるかも?
    今はコロナの影響で契約数も減ってきてて営業も必死だと思うので、まずは何が標準でついててどれがオプションになるのか、自分たちの欲しいものがオプションなら無料でつけれるものはないかといった交渉なら出来るかもしれません!
    私たちは仮契約から本契約で200万上がりました、笑。話せば話すほどオプションのものが欲しくなりオプション代がかさみました(´-д-`)

• 4月20日
  • to

to

なるほど✨次はオプションを無料でできないか交渉してみます😆仮から本契約でやはりみなさん金額上がるって言いますよね😂家を小さくして金額を抑えるしかないのか😂

• 4月21日
  • わんわん

わんわん

確かに、予算200万オーバーだと施工面積を減らすのが手っ取り早く金額を抑える方法ですよね。坪数で金額が変わるのでどこか減らせる部分があればそれも手ですね。オプション無料と言っても、数万という単位なのであまり予算に近づけると言った意味では難しいかもしれません(´-д-`)

• 4月21日
  • to

to

ちなみに太陽光つけてますか?✨

• 4月21日
  • わんわん

わんわん

付けてないです!キッチン周りガスがよくて、床暖もガスにしたりでオール電化でもないので(^^)あとは初期費用安くなってもメンテナンスとかもかかったらどうなんだろうーと思ってもともと太陽光不要派だったので(°o°:)

• 4月21日
  • to

to

そうですよね😂いまタマホームが太陽光やすくて悩んでました😂わたしも不要派だったのでやめときます🤭

• 4月22日
  • わんわん

わんわん

今買取価格も下がってるので売るというより自分の使った電気を賄う感覚でしかないですもんね、、天気に左右されますし、、
    ただ窓は標準だと微妙なのでトリプルサッシになるのは良いですね!うちはオプションで1番良いエルスターSというのにしました!

• 4月22日
もこ🔰

タマホームで建てました。
家40坪1900万、土地60坪程で440万、その他諸経費など込みで3300万でした。
キャンペーンでトリプルサッシ、床の素材を一部グレードアップなど4つくらい選べました。
私のところはタマホーム自体の値引きをしてくれたのに、更に営業の方がほんの少しですがメーカーへの値引きも交渉してくれました。
営業の方がすごく気さくで話しやすい方で、結構ワガママを言いましたが、頑張って交渉してくれたりと、感謝しかないです😂
完成後の内覧で、不備や気になる所を指摘したら、入居までに速やかに対応してもらえました。

• to

to

タマホーム自体の値引きもあったのですね😱✨自分たちから交渉しましたか???🥺

• 4月20日
  • もこ🔰

もこ🔰

値引きは営業の方が提案してくれました。打ち合わせしてて、予算より少しオーバーしてしまい、どうしたものかと悩んでいたら、本当は値引きはあまり出来ないですが、店長に交渉頑張ってみます、と言ってくれました。
    値引きは坪単価当たり1万円とかだったと思います!

• 4月20日
  • to

to

なるほど✨私達も予算よりオーバーしてるため交渉してみます😊

• 4月20日