※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠27週3日で、食欲が減少し、悪阻の再来を感じています。空腹を感じるが食べられず、胃が苦しい状況です。同じ経験をした方いますか?

今日で27w3d 7ヵ月
一昨日から突然夕飯食べる量が格段に減りました。
別に今まで通り空腹なのですが、お腹に入らない…。
一昨日ちょっと多目に食べたら全部トイレにマーライオンしました。
そのため昨日は少なめにしましたが、今空腹でお腹グルグルなるばかり。でも胃は苦しい…!

おそらく赤ちゃんが大きくなり、胃が膨らみにくくなってきたんだろうけど…なんか悪阻が再来したようで辛い…。
しかも空腹は感じるから余計に辛い!
皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

🌸

ありました!
29wから全然ご飯が進まなくなって、でもお腹は空いてるから無理に食べると逆流してきて吐きそうになって🥺💦
食べてすぐ気持ち悪いからって横になると逆流してくるみたいなので、少しの間座っているのがいいみたいです!
あとは量を一気に食べられない分、1日5食とかに変えてみたら結構食べられました☺️☺️

• ふぅ

ふぅ

あ、やっぱりなるんですね!
    1日5食!試してみます!

• 4月19日
  • 🌸

🌸

後期つわりって調べてみてください!
    他にも色々な症状があるので、もしかするとこれからふぅさんに出てくるかもしれないです💦

• 4月19日
りんご

そんな感じでしたー!!
赤ちゃんに押しつぶされてる感じで、、お腹すくから食べるけど少し食べたもういいやってなってました!何してても苦しくてしんどかったです!!

• ふぅ

ふぅ

そうですそうです!
    赤ちゃんに押しつぶされてる感じです!
    共感してくれる方がいてよかったです!

• 4月19日