※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

正直義妹の対応がわからない。元々先輩より後輩の扱いに慣れていない事…

正直義妹の対応がわからない。
元々先輩より後輩の扱いに慣れていない事もありますが、人見知りでちょっとワガママな太ってる子です。
義妹と1体1にされるとすごく困る。何を話したらいいかも分からない。向こうは人見知りで素っ気ないながらも好いてくれているようですが人見知りの年下って言うのがどうも扱いづらい?感じがします。私の周りの後輩達は皆気さくで元気で人見知りとはかけ離れたギャル達で大人しめの子と接する機会がありませんでした。
とはいえ後輩との関わりもそこまでなのでそもそも年下の扱い方がわかりません。同年齢の子と同じ様に接しようと考えるも全くどう言動すればいいかさっぱりです。
何かアドバイスもらえませんか??
きっと私の気持ち次第でこれからの関係は良くなるかどうか決まってくると思います。
ちょっと嫌なのが旦那と義妹は6歳差で旦那は義妹を凄く可愛がります。布団で一緒にゴロゴロ?イチャイチャ抱きしめてる?感じのじゃれ合いをしていて義妹もいやな気はしていないようでなんか不愉快でした。

コメント

太ってるって情報はいらないと思いますが、、、

内心義妹さんのこと嫌ってますか?

義妹なら普通に家族と話す感じで会話すればいいんじゃないですか?後輩と比べる必要ないと思います。義理でも家族なのに扱い方って言い方も可哀想です😂

話すことがないのに無理矢理話しかけてもたぶん向こうが困るんじゃないかなと。

ご主人とのことは気持ち悪いですね。布団の話は最近のことなんですか?

• troll (トロール)

正直末っ子で歳も空いてる事もあり結構甘やかされて育っていてご飯もそうだけど欲しいだけ与えてもらって送り迎えして貰って甘えてるから太ったんじゃないの?って思ってます。
    友人関係も見てるとワガママな面ばかり見えてて正直印象は最初から良くないです。
    私が性格悪いから悪い方に悪い方に印象付てしまったのかもしれません。

その家族と話す感じがよく分からないんです。人見知りの子にどんな対応していいかもわからないし。
    2人きりで黙りは気まずすぎます。

最近では無いです。1人目産まれる前くらいですかね。義妹が居ない所でも気にかけてる感じがあってまぁいいお兄ちゃん的な存在でいいなぁと思う所はありますが、うちの弟(義妹と同じ歳)には小遣いあげてないのに義妹ばかり気を使って小遣いあげたり義妹の事を可愛い可愛い言ってたり痩せたら絶対可愛い!!と言い張ります。私も痩せたら可愛いには同感です顔は整ってますから。私も同じトーンで同調していますが内心なんか心が苦しいです。

• 4月19日

退会ユーザー

太った経緯はただの妄想ですよね。私が思ったのはこの質問で太ってる痩せてるが関係あるのか?というところですよ😅嫌いだから馬鹿にしてるように聞こえます。

義妹さんと2人きりになることが頻繁にあるんですか?義妹さんもトロールさんに対して苦手意識持ってるんじゃないですかね?

うちも義妹と私の弟が同い年ですけど、仮に旦那が義妹にお小遣いを渡してたとして、私の弟にも!とは一切思わないです。確かに行き過ぎた兄妹愛は嫌ですけど、だとしてもトロールさんの弟さんへの対応と比べる必要ないと思います。

• 4月19日
  • troll (トロール)

嫌いだからかもしれませんね?今までの事考えると私が苦手だと思う部分を詰合せてるような感じですね。

愚痴になってしまいました。
    ありがとうございました。

• 4月19日
わたし

太ってる事は関係ないかと…😅
兄弟仲が良い事にヤキモチやいているのかなと思いました。
ただ布団でイチャイチャは
旦那も義妹に対しても気持ち悪いと思ってしまうかもですが…

会話は世間話でいいと思います😊
無理にお姉さんぶる必要もないと思いますよ😊

栞と凜♥️

うちも同じような義妹いるので
気持ちとてもわかります。

うちなんて義母に
旦那を取られたと娘は思ってた、と言われたこともありますから。

おまけに
未だに仕事終わると

ママお迎えねー!です。

別にいいけど
気持ち悪いのは気持ち悪いです。

それでいて
やたら娘には赤ちゃん言葉で
接してきます。

保育園来られてから
嫌で話は最低限になりました。

義母も
保育園娘もお迎え行かせたい!の一点張りでしたが断りました。

うちの家計からお誕生日も
渡しているのに、

あたしの誕生日は
知っていて義母共に無言です。

一言嫌いでも
言えないのか、、と思いはします

家賃も光熱費も
もらってなくて一緒に住んでるのに、だったら出てけば?と思ってしまいます、、