※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

義両親の嫌いな所教えて下さい!ちなみに私の場合沢山ありますが。義母は…

義両親の嫌いな所教えて下さい!
ちなみに私の場合
沢山ありますが。

義母は、お菓子を食前でもお菓子をあげる。(注意してもあげる)いつもお弁当。金ないが口癖。
義父は、子供の手洗いを水だけで洗う。毎週来いと電話がある。子供が扱いが雑。

最近ストレスがたまっててやばいです。
離婚を考えるくらいのレベルに到達しそうです。

コメント

みー

不潔なところが1番です。
犬を飼ってるのですが、部屋でおしっこを漏らしてもティッシュで拭くだけ。その上を息子がハイハイしようとしたときは思わず発狂しそうでした。

• さやか

さやか

一言で言えば私も不潔に限りますね。
    ティッシュだけとか無理すぎます😅旦那さんは何も言わないですか❓家にはいかない方がいいですね💦

• 4月18日
  • みー

みー

あれはさすがに汚いし、息子もまだハイハイ期だし舐めるの嫌だから、どうにかしてくれないとわたしと息子は行けない。と旦那に伝えました。
    めちゃくちゃ拗ねてましたけど関係ないです。

• 4月18日
  • さやか

さやか

拗ねる!?注意するなりなんとかしろ!ってレベルですね💨義母は犬が嫌いで見ると蹴りたくなると言ってて、それはそれで引きました…。

• 4月18日
ママ

お節介な所ですね!!

• さやか

さやか

お節介な人って悪気なくてやってそうなので、それがまた嫌ですね💦

• 4月18日
はじめてのママリ

義父は、超自己中で最近生理的に無理です。
義母は、経営者なだけあってかなりキツい性格です。

• さやか

さやか

2人ともキツそうですね💦
    義父が大工で新築たててもらってて、それから毎週打ち合わせ状態でもう顔も見たくない状態です😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

不潔、非常識、仕事したくなくてしないで毎月10〜20旦那が渡してる。ですね…

• さやか

さやか

仕事できない状態でないなら、旦那さんも甘いですね💦
    毎月の出費多すぎですね😱

• 4月18日
くろねこ

自分好みの服を買ってくるところ!!!
わたしの趣味ぢゃない!!!

• さやか

さやか

それは嫌ですが好意で買ってきてるので言いにくいですね💦うちはケチなので服なんて買ってくれません😅一度靴買ってくれましたが、服に合わせにくい派手な色だしサイズ小さいしイラってしました😑

• 4月18日
Yu-mama

義実家は、不衛生で毎回自分たち都合で連絡してきて孫に会いたがる。孫の気持ちにお構いなし。同居する義兄に頼らず旦那を頼る。

• さやか

さやか

不衛生で孫に会いたがる所同じです❗️最近会いたくなさすぎて、わたしだけいかない事が増えました😅

• 4月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、旦那と娘だけで行ったことないですが、娘が義実家に入るのを拒否しましたよ。笑
    あと、私が猫アレルギーなの知って猫を飼い始めました。

• 4月18日
  • さやか

さやか

娘さんが拒否?笑
    昔は泣いてましたが、お菓子ジュース何でも与えるので、うちの子は喜んでます😤
    猫嫌がらせですか❗️笑
    私も義母が犬嫌いなので、最終は犬で追い払う予定です🙌

• 4月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

はい!まさかの義実家の玄関前で「いやっ!」って言いましたよ。義母の前で。笑
    月1で義父母に会ってますが、未だに懐いてません!
    私の親には、自ら「ばぁばー、抱っこ」とせがむほどです。
    この差に旦那もさすがにやばいと思ったらしく今月、旦那と娘だけで義実家へ遊びに行くつもりでしたが、コロナで延期になりました🤣
    そして、旦那と娘が遊びに来るのは旦那が1人で世話ができないから来るんだと思ってる義母。
    旦那1人で世話できます。笑
    娘が義父母に懐かないのは、名前呼ばないで大きな声で話しかけるからなんですけど、誰1人そのことに気づいてません。

• 4月18日
  • さやか

さやか

名前呼ばないんですか❗️
    子供ってでかい声嫌がりますよね💦
    最近子供が義父にうるさい❗️って言ってます😅笑

• 4月19日

卵アレルギーなのにたまごのはいったグラタンのもと使ったりラムレーズンと卵白入ったチーズ食べさせたり線香目の前に持って触ったら自分は悪くない勝手に手を出したからだ。離乳食見て不味そう。次男坊妊娠したときは出産前診断うけろって四六時中言われ産まれた時には手足ないからタオルでくるんで隠してる?魔の3週目には泣いて仕方ないのは目や耳が悪いから‼️だから出生前診断受けろって言ったのに‼️運動会には疲れるから来ないけど長男の元妻と孫が来るからってスカイツリーまで行き夜まで遊んできて。まぁほんの一部ですが。

• さやか

さやか

ほんの一部が沢山ありますね❗️笑 ほんとストレス溜まっちゃいますよね💦
    アレルギーの件は何かあってからでは遅いので、ほんと勘弁してほしいですね💨うちもなんでも食べさそうとするので、それはやめてくださいとか言ってますが、えっ?なんで?ええやん。って感じで、いい加減嫌いになってます。

• 4月18日

退会ユーザー

ラムレーズンと卵白入ったチーズで蕁麻疹出たときに笑って「あなたたちが買い物に行ってお腹すいたからあげただけよ❗️ちょっと蕁麻疹出ただけなのに騒ぎすぎ❗️」って
    しかも内容ばれないように成分表書いてあるもの捨てて。アレルギーの怖さを知らなすぎ❗️それからはつくる前に成分表確認してます。

• 4月18日
  • さやか

さやか

逆ギレですか❗️
    そんなことされたら私は連れていけないし、こちらが持参した物以外あげてほしくないです😤
    昔の人ってわりとアレルギーとか考えない人多い気がします💦

• 4月18日
くれは

義母はつわり中題目をあげなさい(宗教)収まるから
義理の弟にお腹殴られても注意しない挙句の果て殴られても赤ちゃん死なんからと笑われる何もしてもらったことないのに若いから親がしてあげたありがたみが分からないだけとか言ってうざい
義父はうるさい散らかすだけですw

• さやか

さやか

お腹蹴られるんですか?💦
    死なんとかそんな問題じゃないですよね😅

• 4月18日
すみっコでくらしたい

・コロナで気をつけてるはずなのに10万入ったらIKEA行こうと誘ってくるところ
・やってもらったらお礼を電話で、誕生日父の日母の日はなんかしろという割に自分はしない
・感謝を強要してくる(断ってもやりたがるくせに)
・話を盛って被害者面する
・キレたらヒステリック
・都合のいい解釈しかできない
・子どものイベントに参加したがる
・金遣い荒いところ
・いらないと言っても念の為!と言って持ってきて結局使わされること

ですかね!

• さやか

さやか

沢山ありますね❗️笑
    実家が感謝を強要してくるので、すごく嫌ですね。
    生理的に無理に近づいてます。本当会いたくないけど、実家が頼れないので困ります😭

• 4月18日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

求めてないこと勝手にやって感謝要求してくるって一体何事なんでしょうね!
    今は近くに住んでるので家に来たりするのですが
    そのうち引っ越すなら絶対遠いところに行こうと決めています(笑)

1人だとしんどいこともありますよね
    私もそのうちそうなるのかな…
    義母に頼るくらいなら一時保育
    無理ならシッターさん頼みたいくらい預けたくないです(笑)

• 4月18日
  • さやか

さやか

私は今より家が近くなってしまうので、勝手に来そうで嫌です😅しかも義父が建てる家なので、自慢してきそうでうざいです。

預けたくないけど、コロナも今は心配だし、しらない所行くよりは義母に預けた方がいいのかなと💦二人目うまれるのに一人じゃ子供育てるの大変です😭

• 4月18日
ママリ

私もストレス溜まりまくりです!
旦那は悪くないけど
義両親と合わなさすぎて、
離婚を考えるレベルです(;_;)

一々ほんとに過干渉で、
うちの子が何かするたびに
旦那に似てよくできる!とか
旦那に似てかわいい!
旦那の小さい頃とそっくり!
とか言いよります(>_<)
いやいや!
旦那は絶対こんなに可愛くなかったでしょー?
一々うるさいなー!
と思っています。笑

• さやか

さやか

わかります!!
    義両親が嫌になってくると旦那もきもくなってきます。

めっちゃ息子大好きな義両親ですね。それで旦那もマザコンだと離婚ですね!笑

• 4月18日
ちぴ

アポ無し訪問、鍵かかってるのにドアガチャガチャひっぱる。
入ってきたと思えば、ても洗わず勝手に家の中探索する。
入学祝いや誕生日祝いなど孫にお金がかかるとわかっている時は連絡一切寄越さなくなる。
そのくせ、自分と暮らしている孫が、入学する際は旦那を通してせびってくる。
表では普通にしてますが、大っ嫌いです♡(笑)

• さやか

さやか

めっちゃ嫌な姑ですね💦
    旦那さんは何か言ってますか❓アポなし訪問はほんと迷惑ですね😅
    普通にしてるのが凄いですね👍私だったら旦那に言ってもらいます💦

• 4月19日
  • ちぴ

ちぴ

アポ無し訪問されたら、ソッコーで旦那に文句言ってます😂でもうちの旦那も義理母を面倒くさいとは思っているようで、よっぽどの事がないと直接言ってはないと思います😩
    嫌いだよ!っていう態度を結構取ってるんですが、気付いていないのか、馴れ馴れしいです😅

• 4月20日