※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

ミキハウスのファーストシューズのサイズについて、12cmの採寸結果から12.5cmか13cmを購入するか悩んでいます。他メーカーのサイズ感も知りたいです。

ファーストシューズのサイズについて。

本当は店頭でフィッティングして買う予定でしたが、コロナ感染の心配があるので、オンラインで買うことにしました。

ミキハウスのHPから採寸表をプリントアウトしました。実寸だと12cmありそうです。この場合、12.5cmか13cmのどちらを買ったら良いでしょうか?

友人から貰ったスタンスミスのルームシューズが12cmなのですが、まだブカブカです。メーカーによってサイズ感がだいぶ違いますかね?

2、3足目なら大きければ中敷で調整すればいいかな、とか思いますが、ファーストシューズのため慎重になってしまいます。

ミキハウスで購入された方、サイズ感など教えて頂けると嬉しいです。他のメーカーの靴もオススメがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

ミキハウスはいてます!
わたしは13をかいました!
いつも1cmきざみで買うようにして、セカンドシューズは中敷きいれてはかせてました!

• こつぶ

こつぶ

13cmで良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

まず測り方が違いますね💦
立たせた状態で測るものですよ😂

ミキハウスでファーストシューズ買ったときは、+0.5cmのものを買いました!それからは成長を見つつ、だいたい3ヶ月ごとを目安に靴を新調した方がいいと店員さんに言われましたよ♩

• こつぶ

こつぶ

立たせて測った時は写真を撮る余裕が無くて😅
    立つと足のお肉が落ちて12cmをギリギリ超えるくらいでした。
    ネットにも3ヶ月毎に0.5cm大きくなると書いてあったので、まず最初に何センチの靴を買おうか悩み所です💦

• 4月18日
🐼

娘が足のサイズ11.5で
12か12.5購入して下さいと
言われて、12.5にしました😃

• こつぶ

こつぶ

なるほど!実寸から1cmプラスでもいいんですね!そしたら13cmで良さそう♪ありがとうございます😊

• 4月18日
バルタン星人

たって計らないと、体重がかかるとまたサイズ感が変わりますよー!見た感じ13cmか13.5でいい気がします!

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます😊
    立って測った時は写真を撮る余裕がなくて💦
    13cmにしようかと思います!

• 4月18日
もち米

かわいいあんよ💕そうですね、立って測ってみてください!
うちも13買いました!

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます😊
    13cmにしようかと思います!

• 4月18日