※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
住まい

畳の上にはジョイントマットではなく、絨毯敷いたほうがいいんでしょう…

畳の上にはジョイントマットではなく、絨毯敷いたほうがいいんでしょうか?
引越し先に4.5畳の和室があるのですが、そこを子供部屋にしようと思っています!
あと、洋室のフローリングに絨毯敷いてからジョイントマットも良くないんでしょうか?
ジョイントマットをまず敷いてから絨毯の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットが上だと、隙間にゴミが入りやすいので、うちはジョイントマットの上にカーペット敷いてます😊

ぱお

我が家の経験ですが、木目調のジョイントマットを1年ほどひいていましたが、マットの成分がフローリングに移ってしまい歩けない程ツルッツルの床になってしまいました💦賃貸の部屋でちょうど引っ越しだったので、どのような処理をしたかわかりませんが業者を呼ばないと元に戻らないと言われたので、今はジョイントマットをひく際は下に1枚(ダニ防止の紙を)ひいています‼️