※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングについて、伝い歩き・つかまり立ちができる今、まだ歩けるようになってからがいいと思っています。しかし、コロナで買いに行く気が起きず、試し履きや測定も必要だけど、状況が続くか不安で近々買わないといけないとも感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

ファーストシューズを買うタイミングはいつでしたか?

今、伝い歩き・つかまりだちはします。
3秒くらい立つこともできます。

まだちゃんと2、3歩歩けるようになってからがいいですよね?・・ていうか、コロナで買いに連れて行くのも気が乗りません。かといって試しばきや測定なしに買うものでもないし・・

でもいつまでこの状況が続くかわからないし、近々買わないといけないのは確かだし・・

どうしたものかと・・・

コメント

♡男女のママ♡

伝い歩きし出した頃に買いました(^^)
ちゃんと歩けるようになるまで
家の中で履かせてました(^^)

家の中で履かせてると
外で歩けるようになっても
スムーズに歩けます!

歩けるようになってから
いきなり靴を履かせると
なかなか歩きにくいみたいです!

• きら

きら

あ、室内ではかせるのいいですね❗️

あとはこの状況の中で買いに行くのに躊躇いがありますが😒💦

ありがとうございました❤️

• 4月18日
まめしば

10歩くらい歩けるようになったらってどっかでみました!
なので、私も息子が10歩以上歩けるようになってから買いましたが、靴履くと上手く歩けなくて、1ヶ月後くらいにちゃんと歩けるようになったので、あまり焦らなくてもいいと思います!
あと、ファーストシューズはすぐサイズアウトしてしまうので…

• きら

きら

10歩以上ならまだまだ先の話ですね😂すぐサイズアウトするんですか⁉️足がすぐ大きくなるんですか⁉️

• 4月18日
ゆい(*・ω・)

10歩以上歩けるようになってから買いました。

• きら

きら

まだまだ先の話ですね😂
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ぽんた

自分で10歩歩けるようになったらがファーストシューズの目安だそうです*
今外出するのも怖いですし、もう少し後でいいと思います(*´ω`*)
伝い歩きやつかまり立ちの時期は靴下一体型のアティパスが重宝しました! 
ネットでも購入できますし、靴と違って自分で測ってだいたいのサイズでいけますよ(^^)
いきなり靴だと嫌がる子もいるので、そのようなもので慣らしておくのも良いかもしれません*

• きら

きら

ありがとうございます😊そういうのもあるんですね❗️
    時間あるときにネットで調べてみます🎵

そうなんですよー
    時期が時期なだけにですね😰

• 4月18日
ここママ

つかまり立ちと数秒たっちくらいしか出来なかったけど10カ月くらいの時に買いました👟
最初は家の中で履いて慣れた頃にお外デビューしました💓
歩く前から履かせてたので嫌がることもなく今も履いてくれています♪

• きら

きら

ファーストシューズでまだサイズ的に大丈夫そうなんですね❗️

室内ではかせるのはいいですね~😍😍買いに行きたいけど、時期が時期なだけにですね・・

• 4月18日
はなつな

まだまだ先で良いと思います!
20歩くらい自分で歩けるようになってからで全然遅くないです。

• きら

きら

ちょっと気が早かったですかね😳💦
    20歩ならまだまだ先の話ですね😂

• 4月18日
るっぴー

今、10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)の娘がいます。
10ヶ月になったぐらいに購入し、(5歩ぐらい歩いてました。)家で練習させ最初は泣きましたがすぐに慣れ、今は外で、テクテク15歩ー20歩ぐらい歩いています。
1ヶ月ですんごい歩くように( ; ; )成長はやいです!
Anyoっていう柔らかめの靴を買いました✨

• きら

きら

うわぁ😍⤴️早かったですね✨
    最初泣いちゃったんですか💦💦うちも泣くかも・・

やわらかめの靴とかあるんですね❗️

参考にさせていただきます✨

• 4月18日
あや

10歩くらい歩くようになってから買いましたが、伝い歩きの時からアティパスのソックスシューズ履かせてて、そのまま外にも出てました😊

今からどの位で10歩歩くかは個人差あると思いますが、ファーストシューズって
3か月もしないでサイズアウトするので、買うタイミング早すぎると、2か月も履かずに終わるかもしれないですよ😅

• きら

きら

ソックスシューズで外も行けちゃうんですか⁉️調べてみます✨

あー、短期間で足のサイズが大きくなるんですね😲それはタイミング間違うと勿体ない・・

• 4月18日