※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、不安です。先生からは病気の可能性については話されませんでした。同じ経験の方、いますか?

先日検診の際に、赤ちゃんの頭が大きいと言われました(u_u)
その時は何も気にしていなかったのですが、ネットで調べてみると、水頭症やダウン症など、、病気の可能性があると書かれてありとても不安です..
先生には頭が大きいですね〜足はそんなに長くないですが。、と言われたぐらいで病気などの可能性については話しませんでした。
30w1d時に、BPDが4週大きく、ACは3週ほど大きく、FLは4日小さかったです。
こんなに大きさに差があるなんて不安でたまりません、、どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?>_<

コメント

妃菜ママ♡

頭の大きさはどれくらいでしたか?
うちも大きいといわれてました!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私も赤ちゃん大きめです😵
先生には特に言われず、自分でエコー画面見て同じく3~4w大きいとか不安になっていました😵私もまぁーさんと同じ頃FLだけ数日小さめで出てました>_<34wでの健診では全部の計測値が3w以上大きくなってました>_<FLも💦推定も2500あると言われ、先生からも大きめだね-!と言われました>_<

看護婦さんには先生の測り方で変わるし、そこまで気にしなくていいよーとは言われました>_<💡

先生に特に何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)🍀私もそう思うようにしてます👍

ライス

今39w3d。私も同じです。
頭大きいなー。と言われてます。
胴回りや足などはいたって普通だそうですが頭は大きいそうです。

お腹の中にいる赤ちゃんの大きさは、自分が母のお腹にいた時と同じらしく私自身も頭が大きく、母は帝王切開での出産だったのであまり気にしてませんでした。

答えになってなかったらすいません。推定の大きさですし先生が何も言ってなかったら大丈夫じゃないでしょうか!

約7年前の話になるけど
息子も頭だけでかいねー!って
言われてたけど
なら、頭いい子が
生まれてくるんだねww位に
しか考えてなかったですよ♡
実際は2015gの元気な男の子でした!今では転ぶと
頭重たいwwとか
自分でネタにしてますww
あまり考えすぎないように(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メロンパン

うちの長男も4週分頭大きかったですよ(*^^*)
しかも足は短いという(笑)
産まれてきた長男は確かに頭はデカイですが元気ですよ(^^)
うちはパパが大きいので遺伝です(^^;

ヤット

ウチの息子も頭だけ大きくて、予定帝王切開だったのですが帝王切開なのに吸引されて産まれてきました(^◇^;)

ウチの息子だけみてると気付かなかったけど、検診とかで他の子と見比べるとでカッって思います(^◇^;)

おかげでか、バランス取り辛いのか性格のせいかまだ歩きませんが💦

エコーでもある程度のことはわかるので、先生がなにもおっしゃられないのなら頭が大きい脳みそたくさん詰まってる賢い子ですよ( • ̀ω ⁃᷄)✧

まぁー

皆さんコメントありがとうございます。(u_u)♡
30w1d時でBPD 8.34㎝でした。
先生に特別なことは言われていないので、次の検診まであまり気にし過ぎないようにします>_<
頭が大きくても元気なお子さんを出産した方がいらっしゃって少し安心しました♡>_<
ありがとうございます♡>_<

妃菜ママ♡

私は31wで8・81でしたから同じくらいですよ、大丈夫!

まぁー

コメントありがとうございます!
今日気になって病院に行ってきたところ、31w1dで8.29㎝と少し小さくなってました。やはりエコーの測り方もあるんですかね。。
これ以上赤ちゃんが大きくならないように体重を増やさないよう言われました(u_u)
妃菜ママ♡さんも同じくらいだったんですね!ありがとうございます♡>_<