※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

本日37週3日で小さな女の子を出産しました。赤ちゃんの体重は2120g、身長は43cmでした。胎盤が小さかったため、赤ちゃんも小さくなったそうです。以前生まれた子供も小さかったそうですが、身長は48cmでした。

本日37週3日で女の子を出産しました!

2120g、43cmの小さな女の子です!

もともとお腹の中でもずっと小さいと言われ続けて、なんとか予定日くらいまでお腹の中で大きくなって欲しいねと言われてたんですが、早めに陣痛がきて出産になりました💦

私自身の胎盤が小さかったため、赤ちゃんも小さいんだろうとのことでした!

体重は少ないことを覚悟していたので2120gでも驚くことはなかったんですが、身長43cmって小さすぎませんか😢

周りにこんなに小さい身長の赤ちゃん見たことなくて、、
比べるのは良くないですが、異常な小ささではないんでしょうから😓

ちなみに上の子も小さく生まれて、2318gでした!
ですが身長は48cmありました!

コメント

出産おめでとうございます☺︎
うちは38週
1934g、44cmでした!
産んだ後、私の第一声が
え。。。小さい。。でした😅

• ru-e✿

ru-e✿

ありがとうございます♪
    同じくらいの小ささですね!
    産んだあとびっくりですよね😭
    でも同じくらいの身長の子がいて安心しました!

• 4月17日

退会ユーザー

赤ちゃんってこんなに小さいんだな〜と思ったら、本当にただ小さい子でした😂💕
    幼稚園に通い出しましたが
    学年1のおちびで
    まだ10.5kg、87cmしかないです🐣

• 4月17日
(^o^)

上の子が42.5センチ2265グラムでした👶わりとお腹の中では順調な大きさだったので生まれる頃には3キロ後半だったりして…と勝手に思っていたのですが、予定外の早さで出産し小さくて抱っこもビクビクでした😅35週と早かったのもありますが…小さく生まれると最初は体温調節が下手かもしれませんが、早産でないので、体の機能的な面ではしっかりしてるかと思いますよ!ちなみにうちは、今は平均より大きめかなと思っています!

• ru-e✿

ru-e✿

小さくて抱っこするのも怖いです💦
    でも同じくらいの大きさで生まれたお子さんが、平均より大きめと聞けて安心しました😭

• 4月17日
こころ

出産おめでとうございます✨✨
私は38週で出産
2126g、46㎝でした。
うちの子でもめちゃくちゃ小さい!と思いましたが、43㎝!可愛すぎですね♥️見てみたいです✨
先生に何か言われていないなら大丈夫なんですかね🤔

• ru-e✿

ru-e✿

ありがとうございます♪
    43cm小さすぎて抱っこも怖いです😭
    小さくて不安でしたが可愛いと言ってもらえて良かったです😢
    先生には何も言われてないので気にしないようにします!

• 4月17日