※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

最寄りの郵便局で感染者が出て一切郵便物が届きません😅クラスター発生で…

最寄りの郵便局で感染者が出て一切郵便物が届きません😅
クラスター発生で配達員の確保ができず、新たな配達員を採用するとのことで、とても時間がかかりそうです。

母が食品を送ってくれたそうで、ゆうパック届かず問い合わせして発覚しました。

営業再開日は未定とのことですが、同じような経験された方、何日後くらいに届きましたか?

コメント

わかちゃん

主人が郵便局で勤めているのですが、営業停止期間自体は数日程度ですが、配達員が少ない中順次配達をしていく形になるので1週間以上の遅れはあり得ると思います。
ゆうパックで食品でしたら再開すれば優先順位高めかなと思いますが、他局に郵便物を回して対応とかはないはずなので数日とかの遅れではないかと、、、😢

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😢
    ご主人様お仕事お疲れ様です😣
    そうですよね。1週間ほどの遅れでしたら大丈夫そうです。安心しました。
    様子見てみます☺️

• 4月17日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

旦那、局員です。
大森ですか?
大森だと、今毎日人数が増えて入院者も出ているのでかなりやばい状況です。
早いところだと3日〜5日で空きますが…

• みなみ

みなみ

大森です!!
    ご主人様お疲れ様です😢
    そうなんですね😵
    現状知らなかったので教えていただけて助かります。
    会社もお家も大田区なのですが郵便物やゆうパックが14日から届いていないので、いつ営業再開するのかなと思っていました。

• 4月18日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

大森で増えているみたいなので実際再開の目処はたっていないと思います。
    不便かもしれないですが、こればかりは仕方ないですよね。

• 4月18日
  • みなみ

みなみ

そんなこんな待っていたら今ゆうパック届きました!公式HPによると今日から今局内にあるゆうパックや速達は一部発送開始したらしく、大変な状況の中ありがたいです🙏🏻
    大森でクラスター発生していると他の郵便局から教えてもらいました😢
    仕方ないですよね。

• 4月18日