※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ipadでアプリをダウンロードできないようにする方法について相談です。子どもが無断でアプリをダウンロードしてしまうため、機能制限の設定方法を知りたいとのことです。設定→一般→機能制限で「インストール」スイッチをオフにするとアプリの新規インストールができなくなりますが、機能制限項目が見当たらないとのことです。

ipadのapp storeからアプリをダウンロード出来なくなる方法を教えて下さい!

子どもの英語の教材がipadで出来るようになっているため、その教材をipadでやってもらっていると私の目が届かないところで勝手にアプリをダウンロードしてしまいます。

子どもは4歳です。

ネットで調べて

『設定』→「一般」→「機能制限」の順に画面を開き、「インストール」スイッチをオフにしておくと、ホーム画面から「App Store」アイコンが消えてアプリの新規インストールができなくなります。

と記載があったのですが、「機能制限」の項目が見当たらず出来ませんでした…

コメント

ママリ

i OS11以降は機能制限の項目がなくなって、「スクリーンタイム」になりました😊
設定→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→「コンテンツとプライバシーの制限」をオン→「インストール」不許可
にすると、インストールできなくなりますよ🥰

ちなみに、アクセシビリティのアクセスガイドという機能を使うと、学習中以外のアプリを一切使用することができなくなる(親が決めたパスワードを入れないとホームボタンもきかなくなります😊✨)ので、これから色々他のアプリを触ったり見たくなったりしてくるとおすすめです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご回答ありがとうございます!
    早速設定してみたいと思います✨

そして、学習中以外のアプリを使用する事が出来なくなる機能もあるのですね。

色々教えて下さりありがとうございます。助かりました😭

• 4月17日