※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の虫さされ対策について教えてください。蚊に刺されると痒いでしょうか?

生後3ヶ月の娘♫お食い初め無事に終わりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾蚊に刺されてすごく不機嫌でしたが、、、皆さんはどんな虫さされ対策してますか??3ヶ月でも蚊に刺されると大人のように痒いのでしょうか???

コメント

ゆゅ(*^^*)

凄い❗豪華なごちそうですね(*^ー^)ノ♪見てるだけでも、よだれがッ(笑)

さて、蚊対策は洋服に貼れる虫よけシールとスプレーくらいですかね?それでも、子どもは体温が高いので蚊に刺されやすいですが、うちの子の場合は刺されるとかなり腫れて、痒みにも敏感だし、掻き壊さないように絆創膏を貼っていますよ。

• みんみんみん

みんみんみん

大人がお腹いっぱいでした(笑)

なるほど、、、痒いのかわからないんですが機嫌が悪いようです。。スプレー、試してみます!

• 6月5日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

スプレーは刺される前です。説明不足で、すいません。痒みが酷いようでしたら、皮膚科をおすすめします。あとは、これ以上刺されないように、ベープマットとか

• 6月5日

ウチも3日前くらいに瞼を刺されて腫れました!しかも痒かったみたいでかいてしまい目の周りが腫れました…。
私は玄関や部屋に蚊取りを24時間つけっぱなしにしています。それでも子供の周りを蚊が飛んでるのをみかけたら虫除けシールを洋服に貼ります!
天然ハーブのにおいで6時間もつと書いてあり、服やベビーカーなどに貼って外出時も使えるやつです。
刺されたあと、痒そうにしていて機嫌も少し悪かったので目元だったしミトンしました!

ウチのお食い初めはこれからなのですが、とても豪華ですてきですね!

• みんみんみん

みんみんみん

目元は怖いですね( •́ε•̀ )
    何箇所も刺されていてかわいそうで、、、(T . T)
    シールも買ってみます!

準備は大変でしたが、いい思い出になりました!素敵なお食い初めになるといいですね♡

• 6月5日