※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
家事・料理

キッチン用アルコールスプレーの代用コロナの影響で除菌用アルコール類…

キッチン用アルコールスプレーの代用

コロナの影響で除菌用アルコール類がかなり品薄ですよね😭
通販には売っているけど「なんでこんなに?!」って思うほど高すぎるし…

掃除などに使うアルコールはミルトンなどを代用しているのですが…
食品にかかっても安心なキッチン用アルコールを使っていたのですが、何か代用できるものってありますか?

コメント

あずきちゃん

イオンのトップバリューから出てるキッチン用アルコールですが、ボトルも詰め替えも、結構な量で置いてましたよ!
濃度は59%ですが、無いよりマシかなと思って使ってます!

• ponpon

ponpon

そうなんですか😳
    イオンのネットスーパーで見た時は取り扱いがなかったので諦めていましたが、店舗に行けばあるのでしょうか✨
    最近置いてあったんですか?✨

なかなか外へも出歩けないですが、機会を見つけて見にいってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

私も週に1度しかでてないので、12日の日曜日12時頃でしたけど置いてました😁
    イオンのネットスーパーは利用してないので分からないです😫

子供居てるとアルコールは大事ですもんね😅
    見つかるの祈ってます!

• 4月17日
  • ponpon

ponpon

詳しくありがとうございます😭✨
    いってみます!

そうなんです!大人はよくても子どもがいるとどうしても必需品ですよね💦
    早く普通に流通するようになってほしいです😢

• 4月17日
姉妹ママ

アルコール程の除菌力はないと思いますが、娘のおもちゃとかは電解水でスプレーして拭き取ってます😊

• ponpon

ponpon

電解水もいいですね😳
    私に住む地区はドラッグストアなどでは電解水まで品切れ状態なのですが、見つけたら購入してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
(*・ω・)

次亜塩素酸水ならたまに売ってますよ!

• ponpon

ponpon

ありがとうございます😊
    次亜塩素水は食品にかかっても大丈夫なのですか?!✨
    知りませんでした!

• 4月17日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

次亜塩素酸水をかけて、直接食べるわけではないと思うので大丈夫だと思いますよ😌
    購入したものの袋を拭いたりとか、キッチンの除菌などであれば大丈夫です🤗
    掃除の際、心配であれば次亜塩素酸水で拭いてから水拭きすればOKです🙆‍♀️

• 4月17日
  • ponpon

ponpon

そうなんですね!
    ご丁寧に有り難うございます😊
    購入が間に合わなくなったら次亜塩素水を使用します!

• 4月17日
初めてのママリ🔰

私もこれ愛用してて先月違うドラストでたくさん売ってたので買いました!
レジでも個数制限ありますか?と聞いたらないですよーお子さんいるとコロナ関係なく使いますよね💦って言ってくれました😭
ちょこちょこドラスト通ってましたがたまに詰替え用とか入荷してますよ!

• ponpon

ponpon

同じの使われてるんですね!
    そうなんですか😳
    お店によっては入荷してるんですね!
    そうなんでよね、コロナ関係なく普段通りに使っていて無くなって補充したいんです…困っちゃいますよね💦
    私も時間を見つけて探しにいくようにします😢
    ありがとうございます😊

• 4月17日