※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

メルカリでクオカードとかギフトカードのような金券?を売ってると思うん…

メルカリでクオカードとかギフトカードのような金券?を売ってると思うんですが、
たとえば500円分の図書カードを、どうして550円で売って、しかも売れてるのでしょうか?
普通に考えると、500円分の図書カードなら450円とか安く売って売れるものだと思うのですが…。

コメント

ちゃす

デザインが限定品とかではなく、普通のものですか?
まあフリマなので、価格指定は自由ですがどこでもいつでも手に入るデザインなら、誰も買わないでしょうね(;´Д`)

はるす

手数料10%+送料(62円)を考えて600円以上で出品してる人もいますよ(>_<)
でも買う側からすると、普通に書店に行けば500円で買える図書カードを600円では買わないですよねー(>_<)
私もいつも思います( ̄▽ ̄)

ポイント使いたいとか、
売り上げ消費したいから
じゃないでしょうか?

ひあっこ

送料込みの分かな〜って思ってます。切手代や封筒代など…

想・煌のママ

たしか、出品手数料が10%引かれるからじゃないですかね?
550円なら55円がサイト側に入ることになります。
だから、実質の売上金は495円になるので、500円分のなら5円は安いことになります。
たしか、そんなんだった気がしますが、間違ってたらすみません(>_<)

想・煌のママ

10%だか5%だか忘れちゃいましたが、たしか手数料かかるはずです(>_<)