※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

那覇市のこども園に通わせてる方コロナ影響で自粛してますか?

那覇市のこども園に通わせてる方コロナ影響で自粛してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中だけ預けてます💦
少しずつ慣れてきたのと
産後で午前中だけでも
休みたくて🥺💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

迷いますよね。私も産後1ヶ月だし預けたいけど預けてなくても自宅で一歳の娘と子供2人みてるので居ても居なくても午前中休めるって事少ないので今週は自粛してますが長男がいると娘が一緒に遊んで昼寝してくれなくてリズム崩れてるのもあって行かせようかなって迷ってます(( ´Д`)

• 4月15日
  • とも

とも

横からすみません。
    両親共に看護師しており、
    仕事休める状態にありません。
    家庭保育が可能ならば家庭保育していただきたいです。
    したくてもできない人がいます。
    できる人がしてくれるだけで
    保育園の子供の人数も減り、感染リスクも下がりますし、
    保育士さんも休める状態ができます。

家庭保育が大変なのもわかります。
    ですがみんながみんなそういう感えで
    保育園を利用すると、終息にはむかいません。
    私たち医療従事者は疲弊していく一方です。
    帰宅後も自分が保菌者だったら、、と
    不安が付き纏います。

厳しいお言葉失礼しました。
    お返事不要です。

• 4月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事不要とありましたがコメントありがとうございます。
    2号認定でこども園に通わせて感染者も増えてるので私だけの考えだと迷うので直接こども園に電話で聞いてみました。
    息子のクラスで20名いますが10名前後は子供がきてるとのこと主人に相談したら主人の会社近くの保育園は園児でいっぱいしてる事知り合いに聞いても学童も子供でいっぱいと聞きました休めない両親がいっぱいいる現実も分かりますが主人から子供が感染してしまってからでは遅いから自粛したらと言われたので引き続き来週も休ませようと思います。

ありがたい事に兄妹で一緒に保育園みたいによく遊んでくれるので娘の喜んでる行動をみて癒されてます。
    また、私自身も今日は内外受診予定でしたがコロナ影響で病院に行くことはなく先生からの電話での受診で終わりました。

看護師や医療関係者は命を助けるために頑張ってくれてありがとうございます。

• 4月15日