※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

しまじろうの英語コースについて悩んでいます。皆さんはどうされているのか気になります。通常のコースを続けるか、英語に切り替えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

しまじろうの英語について質問です。
通常のコースの継続も悩み中なのですが、英語のコースされてる方、実際どうですか?
あの教材で英語を喋れるようになるわけでなければ必要ないと思うのですが、皆さんがどうされてるのか気になります。
一応通常のコースをやめて英語にしようかなとは思ってますがいまいち決め手にかけてます。
いっそ全て辞めるか…とか。
通常と英語併用してます、やってたけど辞めました…等等、
教えていただきたいです!

コメント

まぐ

あれだけで喋れるようになるのは相当難しいと思います💦
DVDで見た言葉だけ復唱できても喋れるとは言わないですし🤔
うちはこどもちゃれんじはやってますがEnglishのほうはやってないです🙋‍♀️
やってた知り合いがもう使わないからとDVDをくれて、子供は気に入って見てますが言葉数は然程増えないです🐥

• モモ

モモ

そうですね、さすがにあれで英語教育とは思ってませんがやたらと広告来るのでやるべきなのかわからなくなりました💦 ただのおもちゃの一つとして捉えるならば、通常版で続行するしかないですね。
    通常版もさほど使ってはいないのですが…😅

• 4月15日
ママちゃん

通常と英語を数ヶ月だけしてましたが、子供が興味を持たなかったので辞めました😅
最近、思うのが先に先にと与えすぎも良くないかなと思いました。
でも、子供にいろんな経験をさせて色々可能性を見つけてあげたいとも思うし、英語は文章は無理でも単語なら教えてあげられるので今はいいかなと思って辞めました。

あとは、オモチャが増えるのが理由です。

• モモ

モモ

与えすぎも良くない…なるほど。そうですよね。
    あくまで私の自己満です。
    DWEやるほどではないけどしまじろうくらいなら…と思ってました。
    お試しで数ヶ月やるのもいいかもしれないですね。

• 4月15日