※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
住まい

山梨県の方、皆さんの意見を聞かせてください。それぞれ戸建てに対する…

山梨県の方、皆さんの意見を聞かせてください。
それぞれ戸建てに対する希望はあると思いますが、単純に場所について意見を聞きたいです。
現在、昭和町のイトーヨーカドー付近か甲府市の緑ヶ丘付近で土地の購入を迷っています。
皆さんでしたらどちらを選びますか?

コメント

色んなしがらみ(土地の単価や校区や自治体の良し悪しなど)を考えずに、単純に土地だけだったら昭和町のヨーカドー付近を選ぶかもしれないです🤔

緑ヶ丘付近はよく通るのですが、道も細々していて住宅地も密集している印象で…車持ちだとちょっと大変かな💦と思ったからです😳

• パン

パン

ありがとうございます。
    今からだと昭和町の方が栄えてますし、土地だけだとやはりそうですよね。
    ありがとうございます🍎

• 4月14日
純ちゃん

土地だけのことを考えたら、断然昭和ですかねー。

緑ケ丘はとにかく不便かと思います💦後はやっぱり甲府市よりも昭和町の方が何かと子育て支援は充実しているかと、、考えたら昭和を選択します❗

• パン

パン

ありがとうございます。
    甲府市って言うだけで、色々高かったり…便利な様で比べると…な点が多い気が💦
    ありがとうございます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は自分が建てるなら甲府ですかね!

日常生活最低限スーパー、薬局あれば生活出来るしなにより緑ヶ丘周辺静かでいいかなと思いました!

ヨーカドーやイオンなどは近くなくてもそれ程不便ないので😄

• パン

パン

ありがとうございます。
    実は現在、緑ヶ丘周辺に住んでいて、不便は感じないのです…
    主人が昭和に魅力を感じていて、ただ緑ヶ丘周辺に土地があまりなくて💦
    ありがとうございます。

• 4月14日
nathuu

学校のことを考えると甲府って思って、
甲府に建てました🙆
甲府は選択肢が多いので高校に関してもたくさん高校があるなって思って💪

マリィ♡

私なら昭和町です😊

今昭和町に住んでいるから…というのもあると思うのですが。

ヨーカドー付近もスーパー等色々と充実してますし、何より保健師さんの対応が違うのかな…と思ってしまいました😅

grumpy

昭和町が子育て世帯に優しいと聞いたことがあるので、その二択でしたら昭和ですかね⑅◡̈*

ぷぅ。

イトーヨーカドー付近に住んでます!夜も静かですし歩いてイトーヨーカドーにいけたりその隣の公園でも遊べたり、保育園や小学校が近いので住みやすいと思います😆
緑ヶ丘付近は道が狭いのが難点かな、、、

😶

甲府に住んでいますが、その選択肢なら昭和町(ヨーカドー付近)を選びます。
なにより生活していく上で便利な場所だと思うので。

私も昭和町は子育て支援が充実していると聞きました。
甲府と比べてみて、違いにびっくりしたくらいです😅

ただ昭和町は人気があるので土地が高いかな🤔という印象があります。
緑ヶ丘と比べて坪単価がそれほど変わらないなら断然昭和町ですね!!

テディベア

甲府ですかね!
緑ヶ丘周辺にすんでますが、不便を感じません!
それに昭和町はいろいろと子育てにはいいかもしれないんですが
お家を建てるときの坪単価が高いかなぁって思います😂

パン

一括返信失礼します。
皆さん、回答ありがとうございます。
昭和も良いところで悩むし、今の甲府も離れがたく…
ありがとうございました。