※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

ずっとお家にいて何もやることがないので子供服を作ってみようかなと思…

ずっとお家にいて何もやることがないので子供服を作ってみようかなと思ってます🤣
出来るか分かりませんが🤣

値段がお手頃で初心者でも扱いやすいミシンありますか??

コメント

あやこ

3万くらいする有名メーカーのなら、いいと思います。初心者=安いものではないです。

• 2児のママ

2児のママ

見ると安いのもあったのですがそこそこいいお値段する物の方が良いんですね😅
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • あやこ

あやこ

作りが安いと壊れやすいです高いものと安いもの比べてみるとわかります。
    特に釜に絡まるんですけど初心者さんだと、そうなったときにテンパりますよ

• 4月14日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね💦
    確かにテンパると思います😅
    有名メーカーで探してみます!

• 4月14日
ナル

★有名メーカー
★フットコントローラーつき
★自動糸調子つき
★最低でも2〜3万以上(予算が許すなら5万くらいの)

私も最初の方と同じ意見で初心者だからこそ、そこそこいいのを買った方がいいです😅
下糸絡まったり、糸調子がおかしかったりするとそこでつまずいて作る意欲なくなっちゃうかもです💦
私は家庭科でしか使ったことがない初心者ですが、ジャノメの5万くらいのコンピューターミシンを購入しました😊
下糸絡まったりもなくて、とっても快適です💕
6年以上使ってますがトラブルも全くありません🙂
ミシンは値段が安いのはそのぶん中の部品がプラスチック等安い部品が使われてますので耐久性も安いのはそれなりです💦

• 2児のママ

2児のママ

詳しくありがとうございます!

確かにそこで意欲無くなりそうです…😂

6年以上トラブル無しは凄いです!
    ずっと使うものなら安いのよりもちゃんとしたのが良さそうですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月15日