※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

除菌ジェルのアルコール濃度はわかりますか?低いと効果が心配です。ネットでも情報が見つかりません。

こちらの除菌ジェルはアルコール何%かご存じの方いらっしゃいますか?
よく見かけるんですが、あまりにも%が低かったら意味がないので。

ネット通販でも記載があるところを発見できていません。

コメント

ゆう

通販で買おうとしましたが、口コミ見ると、アルコールの匂いが薄かったってコメントが多く辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその書き込みを見て薄いのかなと思いまして💦

• 4月14日
りこ

よく見かけるイコール売れてないって思うと効果が薄いかなんか欠点があるのかな…って思います。
ネットでもやっぱり有名どころは売り切れですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日近所のお店に入荷しているので、よく見かけていますが売れ残りとかではなかったので購入を迷っていました。

本当は手ピカジェルがいいのですがないので、今はクレベリンスプレーでしのいでいます。

• 4月14日
はじめてのママリ

見づらくてすいません、同じの持っているのですが何%か書いてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現物を見ましたが書いてなくて💦
    まだ韓国?の62%のほうがいいかなとか思ってしまって😣

• 4月14日
🧸

AmazonのカスタマーQ&Aに30%と記載されていました📝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます。
    Amazonは主人しか登録していなかったので見ていませんでした。

30%だと100円ショップの除菌シートと変わらないですね😣

• 4月14日
  • 🧸

🧸

今いろいろアルコールジェル販売されているのでどれがいいかわからないですよね💦
    コロナ対策としてはアルコール濃度が70~80%程度のものが最も適しているみたいです✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ピカジェルが70%越えていたので探していますがなかなか買えなくて、家の使いかけがなくなったら終わりで💦
    仕事も来週から電車通勤で復職なので、今は節約して手洗いメインにしていますがそうもいかず。。。
    店頭は諦めてネットの70%以上買うほうが確実そうですね。

• 4月14日
  • 🧸

🧸

知人がホームセンターに務めているんですけど、先日久しぶりに手ピカジェル(ピンク・黄色)入荷したって言ってました💦
    小さいお子さんいると中々いろんな店舗に探しに行けないですよね:(´◦ω◦`):
    電車通勤ですとすぐに手が洗えなかったりするので、少し高いですがネットで買った方が確実ですよね(´•ω•̥`)💦

マスクとかアルコール除菌とか買うの大変ですよね…。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのアカチャンホンポも1ヶ月弱入荷がないと言ってました💦

今の使いかけがなくなる前に店頭で買えなさそうならネットで買います😣

• 4月14日