※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胃痛と熱が出ている33wの妊婦です。産婦人科に連絡すべきか、内科か悩んでいます。様子を見るか、皆さんはどうしましたか?

いつもお世話になっております。

33wです。朝から胃痛で少し下し気味です。熱も38度に上がってきました。

この場合、産婦人科に連絡したら良いですか?内科でしょうか?
時間外なので少し気が引けますが赤ちゃんに影響がないか不安もあります。

立って歩くことは今の所出来ますし、水や食料も摂れます。

もう少し様子を見ても大丈夫ですか?
皆さんはこんな時どうされましたか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

やぁやぁ☆

胃痛はどのレベルですか?

  • やぁやぁ☆

    やぁやぁ☆

    私なら産科もある総合病院を受診します
    上の子の時に泣き出すくらいの胃痛で産科もある総合病院の消化器科を受診しました
    私の場合はこれは消化器だ!と思ったからです。
    もし風邪かな?と思われるなら産科もある総合病院の内科で良いと思いますよ~

    • 6月4日
  • まー

    まー

    胃痛は食べた後数分で、下します。今はなんともないです。熱と倦怠感のみです。

    • 6月4日
  • まー

    まー

    そうなのですね(><)
    通っている所が総合病院の産婦人科なので、あまり酷くなるなら連絡してみます。
    熱は赤ちゃんに影響ないならしばらく様子みてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m!

    • 6月4日
やぁやぁ☆

明日は日曜日だし、熱も高いので受診されたらどうですか?
ただの風邪なら安心しますし(*^^*)

  • まー

    まー

    そうですね、、ちょっと上がってきてしまったので(ρ_;)
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
  • やぁやぁ☆

    やぁやぁ☆

    かかりつけが総合病院なら受診されても良いと思いますよ!
    胃腸風邪かな?とも思いますけど、その高熱が赤ちゃんからきていたら処置は早いにこしたことはないですから
    快く診てくれますよ。

    • 6月4日
  • まー

    まー

    胃腸風邪みたいで、今は熱も下がりました(o^^o)
    本当にありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 6月5日
  • やぁやぁ☆

    やぁやぁ☆

    良かったですね!
    お大事に~

    • 6月5日
  • まー

    まー

    本当にありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月7日