※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

頭皮にぷよぷよしたホクロがあり、毛が生えて困っています。取り方を教えてください。

頭にホクロ?いぼ?がある方いますか?
私も頭皮に肌色のぷよぷよしたほくろがあります。笑
結構前からあって、昔皮膚科の人に見てもらったら、「黒くならないバージョンのほくろだね」って言われました。笑
そしてそのホクロから毛も生えてきます。しかも太くて濃い毛が。
私いつも生えてくるたびに抜きたくなって抜いてます。笑
ほくろから生えてるからなのか、抜いても全く痛くなくてとぅるんって感じに抜けます。
でもハーフアップとかのヘアアレンジした時とかにそのホクロがこんにちはって顔出してくるので、そーゆーとき困ります。取りたいけどどうやったら取れるんでしょうか⁇

コメント

みと

昨年の夏におでき?って感じのぷよぷよが出来ました。その部分だけハゲです( ; ; )小指の爪くらいのサイズ?
放置していても治らず、今年に入って痛くなったので皮膚科いきました。
先月簡単な手術で塊を取り除いてもらいました!縫い合わせたとこは一生ハゲみたいです泣
私も耳の斜め上くらいの位置なのでハーフアップしたらハゲがこんにちはしそうです...

とるならまた皮膚科行って相談になるかと思います(^^)

• ママ

ママ

ぷよぷよだったんですね‼︎
    私もぷよぷよです笑
    痛みが出てきたんですね💦
    どんな感じにいたかったですか?ズキズキって感じですかね?
    その部分からは毛はもう生えてこないってことですもんね😔
    ほくろがある自体も嫌だけど、そこだけハゲちゃうのも嫌ですよね😣

• 4月14日

顔のホクロを皮膚科で取って貰いました😊

保険適用であれば、
悪性腫瘍かどうかの検査という名目で取ってもらうことができます。
部分麻酔をして、チョッキンと切るだけなのでどーーしても跡は残ります。
濃い黒が、ぼんやーーりしたグレー?になったかなぁ?という感じで、完全には無くならなかったです。

私自身は満足してますが、もっと綺麗にしてほしいのならば保険適用外になるかもしれないですね🤔

処置後は顔を洗ってはいけなかったので、頭皮でも同じかも。汗をかくので夏は辞めといた方が良さそうですね。

参考になれば幸いです🤗

• ママ

ママ

やはり跡は残っちゃいますよね💦
    痛みとかはありましたか??

なるほど‼︎
    夏場だとその可能性あるかもしれないから、少し時期をずらして行ってみようと思います😊

• 4月14日

退会ユーザー

うっすら残りますね🤔
    整形ではないので、、しょうがないなって割りきってます。

顔に麻酔をしたことがなかったので涙が出ました(笑)その後は痛みは無かったです。
    化膿止めの塗り薬が出ますので、1週間くらいは朝晩それを塗って、日に当たらないよう絆創膏を貼りました。

それでも、長年のコンプレックスが少し緩和されたので、やってもらって良かったなぁと思えます🤗

• 4月15日
  • ママ

ママ

少しくらい残っても、今まで気になってたものが無くなるならいいですよね🥰
    確かに顔に麻酔かけるってことは滅多にないですもんね🥺
    でもやって後悔がないなら良かったと思います🥰💗

• 4月15日
いけ

私も上の方同様、顔の黒子ですがとりました!
1万円いかないぐらいの値段でした🙋🏻‍♀️
とりあえず無料カウンセリングだけと思って行きましたが、「どうする?今日取っちゃう?」みたいな感じでそのままチョキっと取ってもらいました🤭
取るの自体は、麻酔も込みで10分もかからなかったと思います!
とりあえず無料カウンセリングとか行ってみてはどうでしょうか🙂💞

• ママ

ママ

そんな軽く取れちゃったんですね‼︎😳
    そんな簡単に取れるなら私も取りたいです!
    麻酔かけた場所って、そのホクロにですか?それとも周りにですかね⁇
    そうですね🥺 時間ある時にまた皮膚科に行ってみて診てもらおうと思います❤️

• 4月14日
  • いけ

いけ

本当に軽ーく取れました(笑)
    顔に黒子あるとやっぱり長年コンプレックスに感じていたので、え!!こんなもんで終わるんやったらはよ取っとけばよかった〜って感じです🤣👌🏻
    たぶん周りだと思いますが、自分は仰向けに寝た状態での施術なので、直接は見ていません🥺✋🏻
    麻酔がやっぱりチクッとしましたが、その後は痛み無しでした😌💛

• 4月14日
  • ママ

ママ

そんなにあっさり取れるならとってもらいたいです私も😂
    そうですよね、取ってるところ見えないですよね💦
    痛くないならとってもらいたいです。もう暇があればホクロに指がいってそのまま生えてる毛を抜いてしまうので笑

• 4月15日