※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

再婚後の元夫との面会について、どうすべきか悩んでいます。再婚後も面会を続けるべきか、中止するべきか、法的な問題があるか心配です。

彼氏ができました。
今後再婚予定です。
元旦那とは月4回で同伴の面会させてましたが今はコロナで中止してます。元旦那からは養育費一切もらってません。
再婚した場合そのまま面会は続けてますか?
それとも再婚したので面会はなしでとか元旦那に言いましたか?
経験ある方コメント下さい🙇‍♀️
もし、元旦那は面会続けたいのにこっちの再婚&距離的な問題で連絡拒否とかした場合法律というかなんか罰せられたりするんですか?

コメント

アース

養育費を支払わない理由はなんですか⁇
今後再婚された方とぽさんが良いのであれば面会させても良いかと思いますが、私なら養育費を支払わない時点で面会はさせません。

離婚経験がありますが一度も養育費を貰ったことがないので一度も会わせた事はありません。
その後再婚しましたが連絡も取っていなかった為、報告はしていません。

• アース

アース

あと離婚の際に書面で約束事など交わしていないのなら面会に応じないことで罰せられたりなんてことは無いと思いますよ!

• 4月13日
  • ぽ

離婚する前に新築と新車を買いました。旦那名義でしたが保証人が私。だったらしくて。記憶が曖昧で保証人になったか覚えてませんでした。それで離婚して面会の事で話し合いをした時に「お前は保証人になってるんだから半分金払え」と言われ金銭的に無理と言ったら「俺も養育費払うかねないから」となりお互い金ない同士だから私は新車とかのお金払えない分子供を会わせる。元旦那は養育費払わない分面会の時のお出掛けのお金を全て払うというルールになりました。
    ちなみに面会調停は不成立になりこの話しは私の兄夫婦に間に入ってもらいました。

• 4月13日
こうこ

私自身体験してました!

私が会いたいと言った時は、会ってました!
もちろん、母と一緒で母の再婚相手の方にも私が父に会うのも理解してくれてました☺️

• こうこ

こうこ

父は、養育費を払ってました(^^;;!

• 4月13日
  • ぽ

私も両親離婚してますが
    小さい時から今もいつでも会える環境です!
    私の父も養育費は払ってました🥺
    うちの元旦那色々と面倒臭いモラなんでこの先が不安です😭

• 4月13日
  • こうこ

こうこ

わぁ‥面倒なモラなのは、不安しかないパターン😭

• 4月13日
  • ぽ

離婚してからも悩まされて
    最悪です😭

• 4月13日

再婚おめでとうございます。
私もステップファミリーです。
私は面会は子供の権利なので、させています。(月1です)
でもコロナの影響で中止してます。

元旦那には再婚したことは言っていませんし、言う必要もないと思ってます。
再婚、距離的な問題は私にはないのでお答えできずすみません。

• ぽ

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    もう、関係ないのでこちらの再婚事情とか言わなくてもいいですよね🥺
    大丈夫です!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日