※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴剤不要でピジョンのベビーソープで洗っていいですか?毎日手で洗っても大丈夫ですか?スポンジは使った方がいいですか?教えてください。

なんか沐浴剤べつにいらなかった!って結構きく(というかネットで見る)んですがその場合ピジョンのベビーソープとかだけでいんですか?
毎日それで洗っていんですか?手で洗っていいですか?スポンジ使った方がいいですか?
教えてください🥺💕

コメント

ねね

普通にジョンソンのベビー用の全身シャンプーで手で洗ってましたよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も沐浴剤買わずに全身シャンプーにします💕

• 4月12日
micotaro

ベビーソープで全身、手で洗ってました。
沐浴剤は洗浄効果もあるので、そこにソープ使うと皮膚への負担が増しますよ!沐浴剤使うなら更に体を洗うのはやめたほうがよいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦なら沐浴剤より全身シャンプーの方がいい気しますよね✨
    ありがとうございました💕

• 4月12日