※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
子育て・グッズ

ダイニングテーブル使ってる方に聞きたいのですがなにに気をつけてますか??一人でつかまって椅子に乗ったりしませんか⁇

ダイニングテーブル使ってる方に聞きたいのですがなにに気をつけてますか??
一人でつかまって椅子に乗ったりしませんか⁇

コメント

🐬

うちは生まれてから買ったので、買う時に椅子の高さが高い物を買いました💡
なので乗らないと言うより乗れないですね!
おもちゃを踏み台にしそうな時は上に物おいてました(笑)

• あっしママ

あっしママ

椅子の高さ考えなかったです(>_<)
    踏み台になるようなもの気をつけます。

• 4月12日
ママス

椅子→テーブルと登るのは鉄板ってくらいあります。
上は割と言って分かるの早かったですが、下は何度も言って本当イライラするくらいでした😓

とりあえず登る手段の椅子は必ずテーブル下に入れ込む、トイレなど行く時も連れて行くか近くにいる様にさせて1人で椅子、テーブルに登る様な事がない様にしていました。
登るとしても見てる時、すぐに下ろしたり対応できる様にしていました(╹◡╹)
その内椅子動かして…もありましたが、その頃にはある程度力もついてバランス力もついてくるので
すぐひっくり返る様な危険度は下がるので、動かした音や気配で駆けつけたら間に合います。
ただ、日に何度もあるのでかなり疲れます😓

あとは、少しでも減らす為に片方は壁に椅子、テーブルを付ける様に寄せて、使う時だけ動かしていました😊

• あっしママ

あっしママ

音や気配に気をつけたほうがいいですね。
    わかりやすくありがとうございます😊

• 4月12日
マヤ

椅子に登ってテーブルに登って…
何度か落ちた事あります😅

• あっしママ

あっしママ

落ちるのがこわいです😱
    床がフローリングなのでやっぱり床にマットひいたほうがいいのかな。

• 4月12日
  • マヤ

マヤ

うちは何も敷いて無いです😅
    落ちる時も受けたりしたので直接、落ちるのは防いでました😅

• 4月12日