※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
子育て・グッズ

アルコール除菌ジェルは子供にも使えますか?アルコールの度数が低いと殺菌効果がないという口コミを見ましたが、本当でしょうか?

このアルコール除菌ジェル
子供も使えますか?!

あと、アルコールの度数が低くて
殺菌効果ないとゆう口コミも見たのですが
そうなんでしょうか、、、?

コメント

ちゅる(29)

使えると思います(^^)
コロナはたしか、アルコール度数70%異常じゃないと死なない?みたいに聞いたことありますが、意味がないことはないと思います(^^)

ちぃ

ごめんなさい、子どもさんが使えるかはわかりませんが、エタノールの濃度が76パーセントくらいのものでないとコロナに関しては殺菌能力が。。。とテレビで言っているのを以前見ました!

サリウ

コロナに効かないかもしれませんが、アルコール強すぎると手が荒れますし、しみます😭
コロナ対策というより、もっと身近な風邪とかバイ菌対策に使うと考えて使うのがいいかと思います😃
どちらにしても、手洗いうがいをきちんとしないことには効果ないですが。。。

deleted user

これ使ってます🙆‍♀️
確かに濃度が低いかもしれませんが、しないよりは全然マシかな?って思ってます😭💦
子供も使ってますが、荒れたりもしてないですよ〜!