※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ベビーサークルをコの字型に使うことは可能ですか?自立し、ずれたりしないか、端の部分はどうなるか教えてください。

ベビーサークルって通常は全部つなげて囲うようにするものだと思うんですが、全部つなけずに、仕切りのような形で使うことってできるんでしょうか?
例えば、壁沿いにはサークルする必要ないし広くスペース取りたいので、コの字型に設置するみたいなイメージです!(わかりづらくてすみません💦)
その場合、ちゃんと自立するのか、ずれたりしないのか、端の部分はどうなるのか(簡単に開けられちゃいますよね?)、教えていただけると助かります😣

コメント

いちごちゃん

そのように使っていますが、寄りかかったり引っ張ったりして直ぐに倒れちゃいますよ~

• mamari

mamari

そうですよね💦
    インスタで全部繋がってないパターンよく見かけるので、どうなのかなと思ってました😣

• 4月12日
🐻

物によるかもしれませんがうちにあるやつはコの字で使えました!
壁沿いにすれば歩けないうちは端からは入って来ませんでしたが時間の問題かと😭
力も強くなってくるのでつかまり立ちして倒しそうになることもありました!
ペットボトルに水入れて重りにして端にくっつけてる人いましたがそれも触られるようになるって聞いたので1歳前くらいまでが限界なきがします😂
今全部つなげてテレビ囲ってますが壁とサークルの間に入ろうとするくらいやんちゃです😭

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    自立したとしても、倒れたりしたら危ないですもんね😣
    もったいなくても多めに用意して、端と端を繋げて使ったほうがよさそうですね💦
    ありがとうございました!

• 4月12日
yui*

うちはコの字でテレビや除湿乾燥機を囲ってます🙂
しばらくは大丈夫でしたが、1歳2ヶ月くらいになって力が付いてきたり、よじ登ろうとする力が付いてからは、確かにサークルごと一緒に倒れそうになった事あります😅
なのでうちは固定出来そうな所はネジで固定しました💦

• mamari

mamari

やはりコの字だと使える時期に限界がありそうですね💦
    多めに用意して全部囲ってしまうほうが安全面ではいいですよね😣
    ありがとうございました!

• 4月12日
ちびやんばる

うちも最初は囲ってサークルにしてと思ったのですが、子どもは大泣きで、、、。
自分の家で制限させるのは可哀想に思い、今は空気清浄機や犬との境目としてこの字にして使ってます。
横には滑り台を置いて、ち入りにくいようにしています。
立ってガタガタ揺すって一緒に倒れたことも2.3回ありますが、その経験からか??バランスとるようになったなぁ〜と思うこともあります。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに嫌がる可能性もありますよね💦
    キッチンはゲートで封鎖してるし、危ないものといえばテレビとダイニングテーブルの椅子くらいしかないので、たしかにサークル必要ないかもしれないです😣
    でも目を離す時にあったら便利だなとも思うので悩んでます💦

• 4月12日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

本当動き始めると何するか!?ですよね。
    うちもトイレ入ってる間に、子ども椅子のシートを噛みちぎって結構な大きさ食べちゃってたことありました😩

今はベビーモニターをリビングに置いています☆

• 4月12日