※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

公園で遊具を使うか悩んでいます。子供が使いたがるので使わせてしまい、帰宅後は除菌と手洗いを徹底しています。他の方も使わせているか気になります。

コロナ流行ってますが、公園は行かせているという方に聞きます。(行かせるのありえない的なコメントはいりません)
公園行ったら遊具は使いますか?

使わせたくないけど、子供は目に入ったらやっぱり使いたがりますので、使わせてしまい、そのあと除菌シートで手を拭き、自宅についたらアルコール消毒して手洗いをさせてます。

遊具は控えてる方もいるかと思いますが、使わせている方もいますか?


コメント

🔰

公園行って遊具はダメとは子供からしたら可哀想だと思うので全然気にせず連れて行ったら遊ばせますよ🥺💦
私は紙石鹸を最近買ったので帰るときには公園の蛇口で洗ってから帰るようにしてます!気休めにしかならないとは思いますが😖😖

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    私も石鹸持ち歩こうかな…

    • 4月11日
うるしー🐻

私は使わせてます。
子供の目に入ってしまった以上、使わせない方が無理です…💧

もちろん、アルコール消毒、手洗いうがいはさせてます。

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    緊急事態宣言出てる地域ですかね?💦

    私も気休めで除菌シートとかアルコール消毒、手洗いは徹底してますが、遊具使わせてから、ちょっと心配になってきました💦

    遊具のない公園も中々ないし、散歩行くと公園行く!とグズるし、大変です。

    子供は今の状況わからないし…

    • 4月11日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    そうです、緊急事態宣言出てる地域です。

    毎日、というわけには行きませんが週に何日かはお散歩など気分転換に近所に出ます。
    その時はやはり、公園の近くを通ると手を振り払い、公園に逃走し、遊具で遊び始めてしまいます。
    もう、仕方ないのでその手で顔を触らないようにだけは気をつけて見てます。

    連れ帰るのも、暴れたり叫んだりされながらなので一苦労なほど…

    もう、ほんと自己(親の)責任になってきますよね💧
    3密を避ける他の細かな自分のライン引き(スーパーで買ってきたものまで消毒する?しない?公園(散歩)行く?行かない?そもそも外に出る?出ない?)が難しいですよね😅

    • 4月11日
  • たま

    たま

    うちも東京だから絶対ヤバイんですけど、散歩は良いと言ってたから買い物ついでに散歩してたらなんかぶつぶつ言い出して、聞くと公園行きたいと😂💦💦

    言い出したら聞かないし、連れて行ったら久々ってのもあって帰りたくない!で結局泣かせて帰ってきました😭

    スーパーだってカゴ持ちたがる、カート押したがる…あっちこっち触ってるから遊具も大して変わらない⁉️って思ってしまう私はダメな母なのかもしれません…。

    1歩も外に子供出さないって徹底してる方いますけど、ホントすごいです💦

    • 4月11日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    カゴ、持ちたがりますよね😅
    うちも、カゴ持ちたがりますし、カートは拒否です。
    コロナ流行り始めた頃に、ちょうど口の高さにあったスーパーの棚や消火器を舐め回ってて、注意してもやめず、、、だったので、買い物に行くときは車で行って、子供には申し訳ないけれど車内待機してもらってます。
    もちろん、買い物は最短で終わらせるようにしてますが…
    良くないのはわかってる(ので、これに関して他者からの批判等はいらないです、と書いておきますね。みみりんさんは批判なさらないかなと思いますが、他の人はどうかわからないので)けど、その辺舐め回って病気になられるよりかは…と思ってます。

    その代わり、しっかり子供を見られる状態で散歩をするようにしてます。

    徹底して、子供を外に出さないことのできる家庭もあれば、それが難しい家庭もあると思います。
    子供や親の性格や必要な活動量、年齢、家庭環境など、各家庭で状況は様々ですもんね。
    外出しないで、煮詰まって子も親もストレス溜まりすぎて、虐待とかに発展してしまうと本末転倒かな、とも思いますし(私は自分がそうなりかねないと思っていて、それが怖いので気分転換に散歩しています)、散歩が必要で出来る家庭は散歩をするのもありなのかな、と思います。
    もちろん、外出なしてお家時間を上手く楽しんでる家庭もたくさんあると思いますが…

    話が大きくなってしまいましたが、やはり私もカゴ持つなら遊具も一緒だと思うし、その後の注意点(手洗いうがい等をちゃんとする)も変わらないと思うので、みみりんさんのことダメだとは思わないですよ😊

    • 4月12日
  • たま

    たま

    車乗れて羨ましいです🥺♥️
    私は車ペーパーで運転できなくて歩きだから対して買えないからこまめに買い物いくしかないし、その度にあっちこっち触ってるから、むしろ公園の方が人いないし安全なんじゃないかって思ってます💦

    ママリでは、散歩も不要不急な外出だ、緊急事態宣言出てるのにありえないみたいに言ってる方いて…

    私もうるしーさんと同じ考えで、気分転換しないとあと何ヶ月この状況続くかわからないし、子供も大人も煮詰まりますよね😶

    • 4月12日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    本当に。
    人がある程度集まってるスーパーよりかは、公園の方が屋外だし人との距離もとりやすいし、まだ安全かと思います😊

    散歩の捉え方については、人それぞれだと思います。
    不要不急だと思う人は家にいたらいいし、私たち親子にとっては、散歩は必要なのでしてます。
    外国では…なんて言う方もいらっしゃいますが、パリでも健康維持のための運動の外出(複数集まってするのは、罰則対象みたいなので、単独でしないといけませんが)は認められてます。

    そうなんです、この状態が長く続くと思うので、自分の出来る方法をチョイスしていくことが大切なのかな、と思ってます😊

    • 4月12日
sa.n

うちも最近まで公園で遊ばせてました😂
けれど、コロナがすぐそばまで迫って来ているので遊具遊びもこれからはやめようかと思っていますよ…

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    昨日1週間ぶりに買い物のため外に出たら公園の前を通らないといけなくて、通ったら行く!とぐずりだして、もう手につけられなかったので遊ばせてしまいました😩💦

    今日何するー?って聞くと絶対公園って回答がくるし、困ります😩

    • 4月11日
ママ

夫が公園に連れて行くと必ず遊具で遊ばせます😅
アルコールスプレーを持たせて時々除菌するように伝えています!
私は遊具の少ない広場へ連れて行き、追いかけっこやボール遊び、ストライダーの練習したりしています😊
遊具を見て使わないのは無理なので、そのあとに手洗い・うがいをさせるしかないなと考えています💦

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    今日たしかに自転車やボールで遊んでいるお友達たくさんいました!

    下の子を抱っこしてるので、中々追いかけっことかボールとかも思いっきりやってあげられないのが子供に申し訳ないです💦

    • 4月11日
pocori

今日もお散歩がてら通りがかりの公園に寄りましたよ!
帰ってから手洗いでOKと思ってアルコール除菌はしてないです。

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    • 4月11日