※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上は掃除機かけてますか?🤔リビングに何を敷くか迷っています

ジョイントマットの上は掃除機かけてますか?🤔
リビングに何を敷くか迷っています

コメント

はじめてのママリ

敷いていた時はかけてました!
ですが.下や繋ぎ目に
ゴミが溜まるので
1週間に1回は外して
掃除してました💡

♡Y&H♡

すぐゴミ溜まるので毎日かけてます
フローリングだけの時は
フローリングワイパーだけですが マットは掃除機じゃないとゴミ取れないので(¯―¯٥)

mama❁¨̮

掃除機をかけて、水拭きもしてます!ヨダレが垂れたり、舐めたりするので💦

tarako

毎日かけてます!
たまに剥がして下もかけます🙂

かな

かけてます!
が、隙間や下にゴミが結構溜まるので掃除大変です_ (:зゝ∠)_

りな

コストコのリバーシブルプレイマットオススメです!
我が家はそれを使ってます꙳★*゚
お時間ある時にでも1度ググってみてください🎶🤣💕

皆さんがおっしゃるように、ジョイントだとゴミたまりますもんね…(T_T)めんどくさい!

りこ

ジョイントマットの上に薄いカーペットひいてます!!
そうしとけば、カーペットだけ持って庭でパンパンってゴミ落とせば終わりだし、ジョイントマット拭くの大変だから、その薄いマット洗濯機にぶち込んであらえばオッケーだし楽ですよ!
デメリットといえば、水類こぼした時にジョイントマットだと楽だけどカーペットだと濡れますw

• りこ

りこ

水だけでなく食べ物系もですねw

• 4月11日

1人目の時はジョイントマット使ってました。掃除機かけたりコロコロしてました。
でも、裏にゴミが溜まるのが嫌で3歳過ぎて処分し、下の子には使ってません。リビングの真ん中にほんのりクッション性のある普通のマット敷いてます。背が低いので頭から倒れてもそれほど危険はないと判断しました。