※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

会陰切開が怖いので会陰マッサージを試したいです。オイルややり方のおすすめが知りたいです。

会陰切開が怖すぎます😭出来れば切開したくないので会陰マッサージをしようと思ってるんですが、おすすめのオイルややり方などあったら教えて頂きたいです!

コメント

Haru☆

回答になってなくて申し訳ないのですが、マッサージとかあるんですか!?2人産んだのに初めて知りました😳
1人目は切開しましたがいきむのに必死すぎて、いつ切開されたかさえ分かりませんでした😂

• オラフ

オラフ

会陰切開が怖すぎて色々調べてたら、マッサージがあるみたいです!😂😂切開するの分からないくらい、出産は必死になるんですね😭

• 4月10日
  • Haru☆

Haru☆

知らなかったです!笑
    死にものぐるいですよ😂😂

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

無痛分娩も出来る病院なんですけど、特に希望してないのでどんだけ痛いのか想像できなくて、既にびびってます😂😂

• 4月10日
  • Haru☆

Haru☆

私も無痛にすれば良かったー!とか思いました笑
    けど、1回は経験した方がいいかなっていう、私の考えで自然分娩してよかったです!
    痛すぎて1回死にますよ😂

• 4月11日
ひなまるママ(27)

初産の方ならほとんどの方が切開すると思います😢裂けるよりも切ったほうがいいと聞いたので私は、裂けそうならすぐ切ってくださいと助産師さんに伝えてました!!裂けたら治りも遅いらしいです😢それに、笑うくらいに切った時は全く痛くないしいつ切ったの?って感じです😂あとは痛みますが痛み止めをもらえるので大丈夫ですよ😊答えになってなくてすいませ😱

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!切った後、突っ張るとかっていうのも聞いたんですが傷口は大丈夫でしたか?😭😭

• 4月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

最初の1週間は円座がないと座れなかったです😢😢2週間目くらいからへっちゃらで今はどこに傷があるの??って感じです😊

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

そーなんですか!?もっと傷口は痛むのかと思ってました😭😭
    円座クッションはあったほーが良さそうですね😭😭

• 4月10日

ひなまるママ(27)

たぶん、痛み止めを貰えると思うので私はしっかり飲んでました😅😅
    入院中は、円座は用意されてると思うんですけど家に帰ったらわたしの場合は、長細い抱き枕を円状にしてそこに座ってました😂

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

痛み止め飲めるんですね!母乳中は痛みどめなど飲めないのかと思ってました…😰
    私も抱き枕あるのでそれで代用できそうです!!

• 4月10日

ひなまるママ(27)

看護師さんからは逆に痛いんだったら頼っていいよって言われて勧められてました😂😂
    母乳には影響ないと思います😊

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!少し安心しました😂😂

• 4月10日

ひなまるママ(27)

不安はたくさんあると思いますがもーすぐ激カワな子に会えますよ❣️頑張って下さい😊

• 4月10日
S♡

1人目のとき、怖くてベビーオイルでお風呂あがりなどに妊娠線予防と一緒にマッサージしてましたがいざ出産したら見事に綺麗に裂けました。笑
縫って今はすっかり元通りですが😂
マッサージしてたのに!と腹が立ちました笑

膣の方からおしりの穴に向かって上下左右に圧をかけてマッサージしてました☺️

• オラフ

オラフ

裂けてしまったんですね😭😭マッサージしても人によって効果があったりなかったりってネットで見たんですがやれる事はやろうと思って😂

• 4月10日
  • S♡

S♡

ちょっと裂けて、そのあとすぐ
    切るね〜って言われて切られたんですけどその感覚が今でも忘れられません笑
    痛いわけじゃないんですが、切る感覚が忘れられなくて😂
    今でも思い出すとお股がヒュんっとなります😂😂
    やらないより、試した方がいいですよね😊

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

想像しただけで怖いです😭😭なんか、ジョキって音が聞こえるとかって人もいるみたいですね…😰

• 4月10日
  • S♡

S♡

今考えると怖いですが、その時になればそんなのどうでも良くなりますよ!笑
    出産後、全て終わってからが痛みとの戦いになりますが😂💦

私は革製のカバン?や、ソファとか
    とにかく革製の物をハサミで切った感覚でした😂
    まさにジョキって感じで✂️笑

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

想像すればするほど怖いですね😭
    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることだけですね🥺💓
    めっちゃリアルです…😖笑笑

• 4月10日
jpj

ベビーオイルとかつけてやってましたー!なんかネットで検索してやったような、、とりあえず会陰を柔らかくほぐすって感じでお風呂であったまった時とか体拭く前にとかやってました!
まぁ切りましたが笑
切る時、陣痛の方が何倍も痛いので全然気付きませんよ(^o^)縫うのも局所麻酔してくれますし!なんなら裂けて肛門と繋がって人工肛門になる事もあるのでそれなら切ってもらった方がありがたいなと思います、先生には事前に必要時は切開して欲しいと伝えました。裂けた傷より剪刀で切った傷の方が治りは早いし見た目も綺麗だし私はむしろ切る事をお勧めします!もちろん必要無ければ一番望ましいですが(^o^)

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!
    マッサージしてても切ったんですね😭😭肛門まで裂けて人工肛門…それはひどいですね…それは避けたい…😭私の病院も裂けそうだったら切開しますって感じなのでおそらく切られるかと…😅😅

• 4月10日
さんまのひらき🐟

わたしの産院は初産の人は会陰切開しますというとこだったのですが、マッサージも怖くてやってませんでした!
出産当日は陣痛の痛さが強すぎて切開はパチン!てかんじで痛みはほぼなかったです!

オイルのやり方じゃなくてすみません💦

• オラフ

オラフ

初産の人は切開ってきまってたんですか!?😳😳切開後は痛みは強くなかったですか??😭

• 4月10日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

娘は2200gで頭も大人の拳しかありませんでしたが切られました😅
    切開後は2、3日はお股痛くて円座クッション必須でしたが退院する頃には収まってました!
    でも切開しなくてもお股はみんな痛いんですかね?🤔

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

そんな小さくても切開したんですか!?😭大きさとかあんまり関係ないんですかね…?
    そんなはやくよくなったんですか!?😳
    どうなんですかね…?出てくる場所は同じですもんね…😲

• 4月10日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

先生が切るのも縫うのも上手だったんだと思います!

オラフさんもあまり怖がらずに出産がんばって下さいね✨
    色んなとこが痛くなりますが我が子は世界一かわいくてそんなこと忘れますよ♡

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

私は大学病院なので、研修医の方だったらどうしようと思ってます…😭
    ありがとうございます💓

• 4月10日
りんご

私ラッキーなことに切開しませんでした(^^)子どもが2500で生まれて頭も小さい方だったので大丈夫だったみたいです!

• オラフ

オラフ

そーなんですね!😳今日検診で既に1.9kgあるみたいでビックベビーになりそうな気がして…😂😂

• 4月10日
ぽん

うちの産院は初産だと避けるのを防ぐために絶対切られましたよ😂

避けちゃう人はおしりの方まで行くようなので切って産んだ方が楽なのかなぁ〜って感じですね笑

縫われた時はマジで痛いし、慣れない突っ張りでペンギンさんみたいな歩き方になりました🤣

なんだかマッサージする方が菌とか入ったら嫌なので怖くて出来ないです😅

• オラフ

オラフ

絶対切開なんですか!?😰私のところは必要があればって感じみたいで🥺
    切開後の痛みが怖くて😭😭

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

初産だと避けて危なくなるよりいいって感じなのか普通に麻酔されて切られました😂

陣痛でそれどこやなかったんですけどね笑

後々切られて縫われて痛てーわ!ってなりましたよ😇

でも切開してもしなくても後陣痛とかおっぱいの張りで痛くてもう全身筋肉痛でわけ分かりませんでした😅

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

そーだったんですね!😲
    確かに、会陰以外の痛みとかも色々あってそれどころじゃなくなりそうです…笑笑
    全身筋肉痛なんですか…😳😳

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

本当切らなくて痛くないのなら切らない方がいいですね笑

後々痛くないのはいいです😊

いきみすぎて、暴れすぎて全身筋肉痛でした笑

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

出産は体力勝負っていいますもんね😰😰今コロナで家に引きこもりなので体力落ちてそうでやばいです😂
    ぽんさんはもーすぐ出産なんですね!😳💓
    お互いコロナに負けないくらい頑張りましょう😂

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます❤

オラフさんも無事母子共に健康で出産終えてください😊

絶対コロナなんかに負けませんよ!笑

• 4月10日
おたま

1人目会陰切開なしで出産しました!👶🏻
ですがやはり出にくいようで激痛でした😂(切ってー!って叫びましたが次の瞬間にはでました😊w)
が産後はビックリするぐらい楽で2日目にはスタスタ歩けてたので2人目も頑張ろうと思っています!
オイルは無印良品のホホバオイル使ってました!浅井式会陰マッサージしてました😊!

• オラフ

オラフ

逆に切ってーってなるんですか!?😂😂でも産後楽なのは凄いいいですね🥺🥺
    無印のみてみます!ありがとうございます😊

• 4月10日
  • おたま

おたま

なりましたw😂切ったらすぐ出る?😭切って!って助産師さんに頼んでました😂切るのは先生だし無理!もう産まれるしここまでがんばったんだからもったいない!がんばりなさい!!って言われました😂w産後は感謝感謝でした😭座れるし歩けるしほんとによかったです😭
    無印プチプラでオススメです♡妊娠線予防にも使ってました☺️❤️

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

陣痛の痛みが今は未知すぎて…😭
    切開するのとしないのでは違うんですね!😆
    いい情報教えて頂きました💓ありがとうございます😊

• 4月10日
ao

お風呂の時浴槽に浸かりながらとか
ベビーオイルつかってお風呂から上がった時に少しずつしてたら1人目裂けても切ってもないです😊

• オラフ

オラフ

そーなんですね!😲😲
    私もお風呂でやってみようかと思います😊

• 4月10日
  • ao

ao

助産師さんや先生にもびっくりされるくらい無傷でした😂
    なので普通に産後からクッションなしで座ったりトイレも普通にできました笑

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

そんなに無傷なのは珍しかったんですかね?😂😂でもそんなに普通に生活できるの羨ましいです😂💓

• 4月10日
  • ao

ao

切開しなくてもちょっと傷になったりすることもあるらしいんですけど私の場合はどこもなくて、普通に分娩おわったらスキップできるくらいでした🤣

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

スキップできるなんて、強すぎます😂😂
    無傷って凄いですね…😳笑笑

• 4月10日
  • ao

ao

産後ハイだったのか、わたしの神経が図太いのかわかりませんが普通に生活してました😂

• 4月10日

脅すようですが…😭💦
会陰マッサージしても切開するし、裂けます🥺💦
私は切開する前に裂けました😊
会陰マッサージはしてないです!😂

• オラフ

オラフ

裂けちゃうって怖いですね…😭😭
    裂けた後、治りは遅かったですか?

• 4月10日

退会ユーザー

陣痛の痛さで、それどころか切開怖い!とか忘れてました🥺💦
    何針か縫ってずっとチクチクしてました💦
    溶ける糸でしたが溶けるまで1ヶ月ぐらいかかりました😭
    言えば抜糸してくれますが麻酔なしなので怖くて笑笑

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

出産の後が怖いですね…😭😭
    一か月もかかったんですか!?😰

• 4月11日

退会ユーザー

そうですね😭💦
    だいたい皆さんそのぐらいかかります!1ヶ月以上の方もいます!人それぞれですね🥺

• 4月11日