※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

ボールプールについて質問です。①屋根無しの折り畳みプール、②テントタイプの折り畳みプール、③ビニールプールのどれを使っていますか?スペース的に①と②を繋げるのは無理だそうです。

室内にボールプールを置いている方に質問です!
どんなタイプのプールを使っていますか?

①屋根無しの折り畳みプール
②テントタイプの折り畳みプール
③ビニールプール

ベビーサークルは使ってなかったのと、木やマット系のしっかりした造りの物は収納上の問題があるので、上記の3つのタイプで検討中です。
①と②をトンネルで繋げられるようやタイプはスペース的に無理です😭

これにして良かった、または、違うのにしておけば良かった、等あれば教えて下さい😊

コメント

ままり

トイザらスのこれ使ってます😊
以前ビニールプールでボールプールしてましたが、遊び方の激しさについて来れずすぐに破れてしまいました😂

• 凪

ありがとうございます♥️
    ①はまさにこれのイメージでした🤗
    ビニールプール、破れたんですね!
    参考になります✨

• 4月10日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

うちは②のテント⛺タイプ使ってます。おさがりで貰って 5年使ってますが 全然へたらないし 破けもないです。

時たまボールがテントから出てきて 大変ですが(´▽`;) '`'`

• 凪

一番気になってたのが②なんです!
    ①や③よりボールが出にくいかなぁというのが理由ですが、やっぱり多少は出ますよね😂

• 4月10日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

出てきます😭
    うち怪獣2人で遊んだ時1番大変で 部屋の中ボールだらけになります(´▽`;) '`'`

• 4月10日
  • 凪

小さな怪獣さん二人で遊んでる姿想像したらすごく可愛いですがお母さんは大変ですよね😁💦

• 4月10日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

5歳ぐらいならお片付けしてって頼むと してくれるようになったし今は前ほど大変じゃないですよ~(◍•ᴗ•◍)ゝ

• 4月10日
ガツンとみかん♡

最近、トンネル付きのテントタイプを買いました。
安物なので、どれ位持つかわかりませんが、テントだと、ボールなしでもおままごとの家とかに使えるのでいいなーと思っています。

• 凪

トンネルタイプ置けるの羨ましいです😍
    なるほど、テントタイプだと別の用途にも使えるのですね!
    テントタイプに傾いてきました😖

• 4月10日
ぷち

三角と四角のテントでトンネル付きですが、邪魔なので片方だけ出してあります😆
中に入って、ボールを全部出すという遊びが好きです…😅