※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

臨月でカンジタが出て、症状がないため治ったか不安。赤ちゃんに感染する可能性も。先生は検査しないと判断できないと説明なし。心配です。

臨月のカンジタについて😭😭
35wの時のおりもの検査で
カンジタが出たらしく昨日の検診で
膣錠を入れてもらって塗り薬も貰いました!

先生には、検査の時も今もカンジタには
全く見えないんだけどな〜〜と言われ、
痒い?と聞かれましたが、
全く痒くもなければおりものもいつも通りです。。

自覚症状がないので治ったかどうかは
検査しないとわかりませんよね、、?
出産時にカンジタだと赤ちゃんが
感染することがあると帰宅後に知って不安です。
先生はそのことについては何も言ってなくて、
ほっといても大丈夫って訳には行かないから
洗浄してなおしちゃおうね〜〜大丈夫だよ〜〜
としか言ってませんでした( ゚д゚)

治ったかどうかの判断ができないので心配です。。

コメント

はじめてのママリ

私はカンジタによくなります💦
1人目出産の時もなったし
今もなります💦
でも.特に異常なく生まれてきましたよ!
カンジタはそんなに深く考えなくて大丈夫だと思いますけどね🤔
性病ではないし!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですね!よかったです!
    先生もゆるーっとしていたので
    全然深く捉えてなかったのですが
    出産の時も治ってないと、、、
    みたいなものを見つけたので
    ちゃんと治るか心配で😭😭😭💦
    ありがとうございました!

    • 4月10日
優しい麦茶

私も症状がなくて検査結果でカンジダと言われびっくりしました!
薬いれてもらって次の検診の時には治ってますよと先生に言われました🙆‍♀️

  • ぽんこ

    ぽんこ

    妊娠前に一度なったことがあったんですが、
    あり得ないぐらい痒かったりしてたので
    え?全然痒くないのにカンジタ?って
    びっくりしたんですよね😓😓💦
    同じような方いらっしゃって安心しました💓

    • 4月10日