※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

昨日、お腹の張りで産院へ行き、リトドリン処方。昨晩の湿り気は尿漏れか前期破水か不安。現在は張りも落ち着き、胎動もあり。前期破水かどうか不安。

質問です。昨日、夜中に20-30分くらいお腹の張りが続き、急遽産院で診てもらいました。結果、子宮頸管長は短くなっているが子宮口は閉じておりリトドリン処方、絶対安静するように指示され帰宅しました。その後、寝付けずママリの投稿を色々と見ていると破水のことが書いており、ドキッとしました。実は昨日の22時頃まで約2時間、仕事関係で同僚と会っており、トイレへ行った際にパンツが前の方だけ湿っていました。普段からくしゃみした時などたまに尿漏れがあったのでナプキン着用しておりただ湿気で濡れていただけ(べちょべちょという感じではありませんでした)なのか、それとも無意識に前期破水?など起こしていたのかどうかわかりません。。匂いも少しありましたが普段ナプキンしているときの匂いとあまり変わりはなく、色も透明でした。しかし、投稿を見ていると前期破水に気づかなかった、普段と色や匂いに変化はなかった、破水は検査してもらわないとわからない等書いており、もしやあのとき?と不安になっています😭現在、処方されたリトドリンのおかげが張りは落ち着き、胎動もあります。そして、あれっきりナプキンが濡れているような尿漏れしているような感じはありません。みなさんならどう思われますか?😭😭💦

コメント

ここあ

動くたびに何か出てたりしたらアウトですが今大丈夫なら大丈夫です!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます😊!念のため、産婦人科連絡したところチョロチョロ出ていなければ大丈夫とのことでした✨

• 4月10日
晴日ママ

水っぽいおりもののかのうせいもありますが
私は高位破水したとき
1度だけで動く度には出なかったです😔
昨日の今日なので
一応電話して私なら聞いてみます😢

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます😊診察してもらったばかりなのに電話して良いのかと悩んでましたが後押しされました🥺連絡したところ、昨晩の内診等で問題なかったので様子みてくださいとのことでした。またチョロチョロ出ていないかチェックは続けます😭ありがとうございました✨

• 4月10日