※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前から体重が+2キロで、臨月になると予想外に体重が増えず不安です。出産前に体重が増えなかった方の経験を聞きたいです。

出産までに体重が全然増えなかった方いらっしゃいますか?🥺

現在妊娠37週で妊娠前から体重が+2キロです。
ちなみに、155センチ44キロ→46キロ
胎児は推定2700です。🧸🌼

よく臨月になると浮腫などがあり、指輪が取れなくなると聞きますが、逆にブカブカになってしまい、
ちょっと予想外で不安になっています。🥺😔💧

全然体重の増加がなかったけど、元気な赤ちゃんを
ご出産された方の話を聞きたいです(TT)💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人ですが、
妊娠前からプラマイゼロですごく元気な赤ちゃん出産してましたよ😊
赤ちゃんの分は重くなってるはずなので、
自分は妊娠中痩せていってたことになるかと思います😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラマイ0は凄いですね^ - ^
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ちー

私も全く増えなかったです😫!

元々ぽっちゃりだったのもあるかもしれないですが(笑)
身長165センチで妊娠前は63キロ、そこから初期の悪阻で54キロまで落ちて、結局出産の直前で58キロでした!なので悪阻が終わってからはトータル4キロ増、妊娠前からはマイナス5キロのまま出産しました!

胎児も2660gほどでずっと小さめだったし私の体重が増えないから栄養が届いてないのかな?とか色々不安になり調べまくりましたが何の問題もなく普通に小さめなだけの元気な赤ちゃんでした👶🏻!それに赤ちゃんも最後の2週間くらいで400g程は大きくなりましたよ!

ふあちゃんさんのお子さんも推定2700gあるならもう未熟児ではないし、これからまだ予定日までで大きくなるだろうしきっと大丈夫です!🌟

ご出産頑張ってくださいね💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    安心しました!!

はい^^がんばります!

• 4月10日
あいmama

長男次男、今回の妊娠もまだ増えてません😅38kg→もうすぐ6ヶ月ですが±0です😊でも今回の妊娠もですが上2人とも大きく生まれました😅今回も既に足の付け根が痛いです😅長男次男、続いて今回の妊娠も帝王切開になります。出産がんばりましょう🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目のお子さんなんですね🥺💓
    先輩ママの経験談、安心します!
    ありがとうございます😊
    頑張ります^^

• 4月10日
  • あいmama

あいmama

今回も推定ですが2週ぐらい早いデカさです😅💨
    つわりも3人ともなかったですよ😊👍長男が3500超えで次男も4000ちょい😱💨今回もデカイと思います😅帝王切開なので大きさ関係ないですが重いです(笑)
    自然分娩羨ましいです😊応援してます😊

• 4月10日
niko

1人目のときは少し増えましたが妊娠前よりプラス4キロで元気な男の子を出産しましたよー😆
今回は今のところ妊娠前からは増えてませんが先生からは赤ちゃんが成長してるから気にしなくて良いと言われてます👏💓
お互いもぉすぐ赤ちゃんに会えますねー😍 元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️