※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

「北風と太陽」?旦那が積極的に協力してくれないことにイライラが募って…

「北風と太陽」?

旦那が積極的に協力してくれないことにイライラが募って、先日突然キレてしまった。旦那は機嫌を悪くし、部屋にこもるようになって余計に孤独な育児を迫られるようになった。私の行動がよくなかったと思う。少なくとも、まずは落ち着いて話し合う場を設けるのがベターだった。私があんな風にキレたら旦那が余計に距離を取ってくるのは当然だと思う。

でも。敢えて私の気持ちを言う。私は1人で育児するのが辛くてイライラしてケンカしちゃったのに、そこで部屋にこもったり外に逃げられたりすると余計にイライラして辛い。あなたは自由に引きこもって逃げられていいね、あたしはいつどうやって逃げたらいいの?この情勢で頼れるの、あんたしかいないんだけど…。こんなったこと、全部が私の責任なのか?

コメント