※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の身長75センチのむちむち体型の子供について、今年の夏に着せる半袖服のサイズについて相談です。来年も着せたい場合、90サイズが適切かどうかや袖が短めの服のサイズ感も知りたいです。

子供服のサイズ感について質問です。
現在1歳0ヶ月で、身長75センチほどです。
むちむち体型です。
今年の夏に着る半袖のサイズで迷ってます。

できれば来年も着せたいですが、今年ぶかぶかすぎるなら諦めで今年だけにしようと思います。
もし来年も着るとしたら、90ですかね?そうすると、今年は大きすぎるのかなども、教えてください!
あと、袖が短めの半袖の服の場合もサイズ感教えてほしいです!

コメント

90でいいかなと思います。80だと物によっては小さいかなと思います。袖短めなら95でもいいかなと思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    子供服、ブランドによってサイズ結構差がありますよね💦

• 4月9日
ゆう

うちの子大きくてムチムチだったので去年の夏は80は少しだけにして90メインに買ってましたけど、丈が長いかなーくらいで普通に着てましたよ☺️
Tシャツは途中で切り替えのあるもの買ってチュニック風にして着てました!

写真は8ヶ月で10kg超えたばかりのムチムチしてた時です😂
上下とも90です。

ワンピースは可愛く着せたいなら80がおすすめです😆
ズボンも7部丈くらいのを買えば全然履けますよー。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    写真も載せていただき、わかりやすいです🙌💓
    ズボンの7部丈のものは、90を買って長ズボンとしてはく感じということですか??

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

そうです!最初長ズボンとして履いて、身長が伸びる頃には7部丈として履けて長く使えるかなーと🤣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!マネさせてもらいます💓

• 4月10日
まゆ

90で大きすぎることはないと思います。レギンスとかは長いかもしれないですが。

• ママリ

ママリ

大きすぎないか心配だったので、安心しました!

• 4月9日
らるるたん 

あんまり丈長くなってもかっこ悪いし変だと思うんで
ワンピース風にいけそうなタイプの半袖なら95とか買ってレギンス履かせても良いのかなと思いますが普通のズボンと履くなら90とかなら来年も使えるはずです! 後は今ムチムチしててももっと動くようになるとスリムになってきたりもすると思うのでその時期は半袖とかはあまり買わず家の中では肌期のロンパースでいる事多かったんで外用に数枚持ってればいいかと☺💖

• ママリ

ママリ

具体的な例を出していただき、わかりやすかったです‼︎
    保育園用や外出用に購入しようと思います(^-^)

• 4月9日
りさ

うちの娘と同じですね😍✨
参考になるかわかりませんが😓
私はTシャツや、大きく着ても可愛いと思う物は迷わず90を買っていて、夏の薄着のタンクトップ的な物は80ですね☺️

• りさ

りさ

あと、安い物は来年も着れるほど丈夫ではないので今年だけかなって感じです☺️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

確かに安い者は、今季限りと思って購入した方がよさそうですね!具体的なアドバイス助かります🙏💓

• 4月9日
yatomam

私は値段分けしてます。西松屋とかで買うなら、私なら80サイズ。ちょっとしたブランドなら90買います。ブランド物は生地もいいので長持ちしますよ‼️

• ママリ

ママリ

値段分け、真似させていただにます🙏💓

• 4月9日
とととん

こんにちは☀

娘も1歳頃かなりのむちむち体型でしたが、来年頃には細くなってくると聞いて80を買ったら、今年もむちむちで90です(笑)
腕の長さとか気にしなくていいし、丈は長かったらズボンに入れちゃえばいいので、半袖なら90でいいと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

むちむち体型の経験談ありがたいです^ ^
    うちは、もともとがっしりしてそうなので、細くなると期待せずにいようと思います😂💓

• 4月9日
Mama

今年の夏着るなら80だと思います😊!
上の子は2歳過ぎですが、2歳前くらいまでは90着てました!
あとはいつ着るかですよね😊
保育園とかだったら大きい服は動きにくいと思います💦
お出かけ着なら90を買った方が無難かな?とおもいます😊

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    保育園着とおしゃれ用とで、サイズを考えて購入します(^-^)
    具体的なアドバイス助かりました🙏💓

• 4月9日
ao

半袖なら90でもいいかと!
長袖はまだ80買ってます💦

うちも少しむちむちちゃんのお腹ポッコリちゃんで身長同じくらいですが、半袖は袖捲らなくても問題ないしって90買ってます!ただ首周りがブカッとするので肌着が丸見えです笑
袖が短めのものも、たぶん首周りのブカブカが気にならなければ〇って感じかなと🤔

• ママリ

ママリ

首回りのこと全く考えてませんでした💡
    ありがとうございました‼︎

• 4月9日