※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

旦那が居酒屋勤務です。地方住みで緊急事態宣言は出てないものの、感染…

旦那が居酒屋勤務です。地方住みで緊急事態宣言は出てないものの、感染者は割と出てる方です。
で、先程旦那からラインで「今日は東京の人の団体がいきなりきた〜」と連絡があり正直怖いと思ってしまいます。
都内に住んでらっしゃる方には申し訳ないです。決して差別したいわけではありません💦
とは言ってもいつもどおり手洗いうがいさせてすぐ着替えたりするしかないですよね?😟帰りが夜中の為、すれ違いで顔を合わせる事がなくて確認までできないです…
とりあえず朝旦那が寝た後に私が起きてしているのは
・換気 ・全てのドアノブ、取っ手を消毒
旦那が着ていたアウター、鞄類も消毒
同じタオルを使わない、すぐ交換
家の中でもマスク
↑の事を旦那が昼家を出た後も繰り返してます
もっとやるべき事はありますかね?😭
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ぺん

関東住みです。
旦那都内勤務です。
とにかく帰ってきたらすぐ手洗いうがい、すぐにお風呂です。
洗濯物は出来るならすぐに洗濯、できないなら汚いけど袋とかにまとめて次の日すぐ洗濯が良いと思います。

• ずん

ずん

洗濯もすぐがいいですね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月9日
ぽん

旦那さんが帰ってきた時にアウター、鞄、靴は消毒してもらった方がよくないですか?
夫が使ったらタオルはそのまま交換しておいてもらいます!

都内在住ですが、
夫が帰宅して自分で持ち物、アウター、靴を消毒してもらってお風呂直行してから、リビングきてもらってますよ!!

• ずん

ずん

帰ってきた時にするよう言ってますが、イマイチ信用できなくて起きてからもやってしまいます😭
    お風呂も菌が落ちていくんですよね🙆‍♀️

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

それなら全部玄関に置いておいて貰うのがいいですよ💦
    持ち物、アウター全部玄関に置くようにしてます!💦

必ず消毒するように徹底してもらうのがよいかと😭😭

• 4月9日
Coco

都内在住です。うちでやっているのは…
鞄や上着は玄関に置いておく🧥🧳玄関にはアルコールを置いておいて、家に入っていろいろ触る前に先ず一度消毒。その後風呂場に直行。すぐお風呂に入らない場合は手洗いうがい、目の周り(粘膜)をよく洗わせる。

• ずん

ずん

そもそもリビングに持ち込ませない感じですかね?😣
    粘膜からも感染するみたいですね…

• 4月9日
  • Coco

Coco

上着も鞄もリビングには必要なさそうなのと、毎日消毒するのも大変なのでリビングには入れないようにしています。アルコールも貴重な上夫が何を触ったか見ていないためどこまで消毒すればいいか分からなくなりそうで…ゾーンを分けた方が早いかと。

• 4月9日