※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

通販の安全性について心配ですか?Amazonやヨドバシなどは安全でしょうか?

もうなんか…何が安全で何が安全じゃないかわからないですよね‪( ;ᯅ; )‬Amazonやヨドバシなど通販頼むのも心配じゃないですか??

コメント

mama

ほんとにそうですよね😥
ヤマトの集配センターとかでも感染者出たりしてるので、荷物受け取るのも怖いです💦
気休めかもしれないですが、アルコールして玄関に少し置いておくようにしました😞
もうすぐそこまで来てる気がして本当に怖いです。。。

わかります😂

食事のテイクアウトが人気なのとかまぁ気持ちはわかるんですが、作ってる人は絶対にいる訳で、その人が安心安全なのか、対策徹底してるのかとかわからないのにテレビとかでも押してて食品だからそれが感染源になる事もかんがえないのかな?😂って細かすぎるのかもしれないけど私は疑問です。

あかあおしろ

わかります‼️
働いてる人にも申し訳ない気持ちもあります。私が頼まなかったら休めたのかなーとか…
娘の保育園着の買い足しを通販で頼みたいんですけど…すごく悩んでます…

はるママヽ(。・ω・。)ノ

通販頼むけど、受け取ったらすぐ玄関で開封して、包装紙などはすぐ捨ててます😅
で、手洗いしてます💦

マ〜

前から多少は実行していましたが、コロナが出てからは更にネット購入をしても玄関で必ず箱や袋を開けて。
リビングに外袋や箱は絶対に持ち込まない様にしています。

スーパーで買い物をしても、袋詰の台が綺麗だとも思えませんのでスーパーの袋のままリビングやキッチンには持ち込まずに玄関で食材を出して運んでいます。

面倒ですが、どれだけ人と接する時間を減らすか?
どれだけ外気に触れた物を部屋に持ち込まないか?で、変わってくると思います。

だからといって、なるべくスーパーは行きたく無いので。
ついついネットを便ってしまっています。