※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪を噛む理由について相談があります。愛情不足や欲求不満、退屈が原因かについて知りたいそうです。

爪を噛む事について😥
先程ふと人差し指を見たら爪が少しめくれて?いたのでどこかに引っかかったかなーと思っていたらどうやら自分でかじかじしてなったようです😰爪(指)の噛み癖って愛情不足とか欲求不満、退屈とかなのでしょうか?💧

コメント

🐒(28)

うちの息子も最近かむんですよね💦
旦那はストレスだっとか冗談みたいに言ってくるけどなんか育児批判されてるみたいで落ち込むんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭なんなんでしょうね…💦
    旦那さん冗談とはいえそんなこと言わないで😭🌀

• 4月7日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ほんとに謎ですよね😣
    爪が少し伸び出すとすぐなので切る頻度が高くなります😭
    ほんとに何もわかってないでそう言うこと言わないで欲しいです😥

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪が伸びていずいのもあるんですかね😢
    本当ですよね💦一生懸命やってるのにそんなこと言われたら落ち込みます😭

• 4月7日
kかか

伸びてて気になったのか、爪の存在に気付いて噛んでみただけだと思いますよ😊
息子も親指だけよく、噛んでましたが早め早めに爪切りして、噛んでたら噛まないように注意したら、なくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなったんですね☺️✨
    確かに伸びていたのでそうだといいな…
    ネットで調べたら愛情不足とか諸々書いててショックでした🤯

• 4月7日