※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

明日の入園式に出席するか悩んでいます。感染リスクや子供の対応が心配で、主人も出席に迷っています。出席する場合、一緒に行くか、園生活は休ませずに行かせるか悩んでいます。

明日入園式予定です。東京都ですが、端の稲城市です。式は時間短縮して行うようですが、、都内の感染者も増えてる今、出席するか迷っています😭
一生に一度の入園式、写真も残したいし出席したい気持ちも強いのですが、もしものことを考えるとあまり乗り気になれず、、
主人も最初は行く気でいましたが、今は乗り気じゃありません。。
子供もマスク嫌がって外しそうだし、、
園では気になる方は欠席しても構わないとのことみたいですが、、悩みます😞

みなさんなら出席しますか?もし出席するなら旦那さんと一緒に行かれますか??

そして、明後日からの園生活休ませずに行かせますか??

コメント

稲穂

3日に夫婦で出席しました☺️
後悔しています…。
クラスターが起こるんじゃないか?という密集具合でした。
幼稚園側は、どのような対策をとられるのでしょうか?
それにもよると思います💦

8日から通常保育とのことですが、我が家は欠席を選択しました。
とにかく怖くて😞
5歳以下の重症化のパーセンテージが上がってきていますよね。
初日から欠席は心苦しいですが、最悪の場合を考えると小さなことだなって思います!

• イッシー

イッシー

園に問い合わせたところ、狭いホールで100人ちょっと集まって行う予定みたいで、流石に怖くて欠席することにしましたー😭
    残念ですが後で後悔したくないですもんね。ありがとうございました💓😊

• 4月6日