※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください義両親に子どもを抱っこされるのが嫌でたまりません…

愚痴らせてください

義両親に子どもを抱っこされるのが嫌でたまりません。義母は寝ていても抱っこ泣き出しても真っ先に抱っこします。時にはキスしそうなくらい顔を近づけて「◯◯ちゃ〜ん」と話しかけていてゾッとします。顔もかなり触られます。義父もデレデレで気持ち悪いです。かわいがってもらえないよりはいいかもしれませんが、絶賛ガルガル期で自分の気が立っています…。私としては寝ているときはそっとしておいてほしいし、私が母親なのだから泣いたら自分であやしたいです。子ども見ておいてあげるからリフレッシュに出かけておいでとも言われましたが義母の古い育児知識で子守されるのは怖いです。先輩風を吹かせこれはこうなのよ〜とよく言われますが私が医療従事者なので間違ってるじゃんと思うこと多々あります。内容としては、湯冷まし飲ませなさい・あんまり抱っこしたら抱き癖がつくからいけない等。とにかく子どもに触られたくないです。気持ち悪い。そんな古い育児知識でよく子ども見ておいてあげるなんて言えたよね。

コメント

伊黒さん🙈

うちと似てます…
義母じゃなくて義祖母が娘の親指吸ったりとかされてまじで気持ち悪かったです。
逆に義母が看護婦でいろいろ旦那に言ったりしてます😅

mayu

わかりますわかります!
私も産後ガルガル期で、今も義両親に息子を触らせたくありません(笑)
孫フィーバーいつまで続くの?て常に我慢してます!
うちは義両親に子供を預けたこと1度もありません。
会わせた時、息子が泣いても帰ってきません!もう慣れました!
うちも湯冷ましも言われましたが無視です!
今は違うんですと話し流してもう無視するスルーが1番です!