※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
妊娠・出産

臨月の産婦人科、25才で夫に不安。夜、友達と飲みに行かれて心配。お金が無くて断れない。

こんばんは。初めて投稿します(´・ω・`)
今臨月37w2dの初産妊婦、25才です。
旦那は朝から夕方くらいまで工場で働き、夕方から夜まではスーパーでバイトしてます。私も臨月に入る直前までスーパーでパートをしていました。
旦那がバイトにいって30分後くらいに、友達に呑もうと誘われたから、私がいいと言えば行きたいとのことでした。ですが、以前旦那は同じような理由で浮気未遂をしてます。その時は私がキレて家から飛び出し、喧嘩になったことがあります。だから今回はわざわざ友達とのLINEを送ってきて、これで信用してくれるなら行きたいんだけど(´・ω・`)みたいな感じで言ってきました。もちろん、信じられるはずはありませんが、私は今収入がなく、旦那のお金に頼るしかありません。だから断ると言うか、行かないでって言えませんでした。
でも、そんな理由じゃなくて、臨月に入って、不安なんです。赤ちゃん大きいって言われてるし、もし破水とか陣痛きたらどうしようとか、考え始めたら涙止まらなくなりました。男ってなにも考えてないのかな。もし今日なにかあっても、旦那はお酒飲んでるから帰ってこれないし、呼んでも意味ない。もう悲しいのかムカつくのかわかんないです。

コメント

きょーこ

男の人ってそんなもんですよ。
わたしの旦那もそうでした。
いくら辛くて悲しくて泣いても
泣いてること自体が向こうは
腹立だしいらしいです。私の旦那はですよ!

でも、子どもが産まれる!って言えば
ころっと変わりますよ!
旦那もその時、工場勤務でした。
破水したと言えば、ご飯を
食べれない程心配し、一人で
病院に行けるのに、早退して行こうか?
とまで言ってくれました。

陣痛が始まってずっと腰をさすってくれました。
あーしてこーして!と言えば
動いてくれたけど、全部違うし
陣痛でイライラ!笑

旦那はバカなので私がどんなけ
しんどくて狭い部屋で一人で
あっても、毎日遊びに出かけて
連絡も取れないもふつうでしたが
破水を聞くとちゃんと対応してくれました。

旦那さんもその時には遅いですが
ころっと変わりますよ!たぶん!

かちん

行かないでと言えないならば
もし陣痛とかきても駆けつけられるようにお酒の飲む量を少なくしてね。とかどうでしょうか?

旦那さんは何も考えてないわけではないとは思いますが、友人から呑もうと誘われたら働いたあとだし呑みたいってなるんだと思います。

ゆんゆん⍤⃝

初めまして!

気持ち、すごく分かります!
ほんの少しの時間であれ
放っておかれると不安ですよね。

私の旦那も、遊びにいくと
なかなか約束の時間に帰って
きません。でも私はその度に
不安であることを伝えています!

「 もし遊びにいっとるときに、なんかあったらどうすんの?妊婦を一人家において何とも思わんの?もし私に何かあったとき、頼れるんはあんたしかおらんのやで!」
ってゆう話しを何回もしました。
マタニティーブルーとかもあって
妊娠中は不安になるんだよって
話しも沢山して、理解してもらうようにしています!

私も9ヶ月に入ったので、旦那には
悪いけど産まれるまでは遊びに
行くのをやめてくれ。と言って、極力時間のあるときは一緒にいてもらっています!

私たちママの不安やイライラも
赤ちゃんは全て感じとっているので
極力自分に負担のないように、
いまは自分が安心できることを
考えて、旦那さんとお話しして
みてはいかがでしょう(´・_・`)?

大事な時期ですので、旦那さんが
理解してくれることを願っています!

長文失礼しましたm(_ _)m

ゆき2223

お返事ありがとうございます。
うちの旦那もそうなってくれればいいのですが…。

ゆき2223

お返事ありがとうございます。
それが言えればよかったと今後悔してます(._.)
でも呑んだら運転してほしくないので呼ばないです(´・ω・`)
お酒だって毎晩呑んでる人なのでいくら働いた後だからって臨月の時は我慢してほしかったなって思うんです(..)