※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
ココロ・悩み

入園式前に喉の調子が悪くて咳が止まらない。コロナの影響で周囲に迷惑をかけたくない。龍角散や水を試しても効果がない。咳を止める方法を教えてください。

明後日入園式ですが

乾燥+鼻炎で
喉をやられて
咳が止まりません…

冬から春にかけて
毎年そうなんですが
今はコロナが流行ってるため
咳をしながら入園式に出たら周りから嫌な目で見られそうで
水やお茶を飲むようにしていて
龍角散も舐めたりしてるんですが
これやったら
咳止まったよって方教えてください(><)

コメント

deleted user

私も咳がで始めると毎回炎症起こして悪化して苦しむのですが、
いつも気管支拡張剤のホクナリンテープ+咳止め錠剤+吸入器で徐々に落ち着いてくる感じです😭それでも数日、1週間くらいは咳はでます😢

風邪の咳なら咳止めでとまるのかもしれないですが、イガイガする感じは咳止めなかなか効かないですよね、、、😱

参考にならずごめんなさい😔私もいつも苦しむので即効性のものがあるなら知りたいです。。。

moon

風邪っぽいなー喉痛いなーって思ったらマヌカハニーの飴を舐めたら一発で改善します。
個人的には龍角散より確実に効き目があります。
栄養価が高いちょっと値段が高い方のにしてます。

鼻炎でしたら鼻うがいもいいと思います。一時期何故か鼻詰まりが酷くて鼻うがいしてたら快適でした。