ダウン症・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダウン症・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダウン症・出産についての質問と回答をご紹介します。

キーウィー

一昨日、ダウン症の子供を出産してる夢を見ました。もうそれから出産が…

一昨日、ダウン症の子供を出産してる夢を見ました。もうそれから出産が不安で不安で仕方ないです。今更悩んだって、育てるしかないのですが、もし、ダウン症だったらと考えると不安で仕方ないです。旦那に、子供産…

奏

現在妊娠13週です。昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持…

現在妊娠13週です。昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持ちになりました…。ダウン症の確率が上がってしまったので羊水検査をしようかと思っています。8ミリ以上は聞いたことがなかったので、ダウン症…

みき

みき

同じく13週です。わたしもNT3,6mmと言われ胎児ドックを受けました。結果、耳の位置、太股の発達、心臓の発…

はじめてのママリ🔰

釧路市で出産予定です。市立病院か日赤病院で迷っています。市立病院で…

釧路市で出産予定です。市立病院か日赤病院で迷っています。市立病院ではネットで調べると希望者に海外で習得した医者によるNTスクリーニングを行ってくれると記載してありました。首の後ろの浮腫をそくていしたり…

おん

おん

私は日赤で出産しました。前まで産婦人科があった労災病院とか他の地域からとかいろんな先生が日赤にはい…

優希

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)…

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)が3.1mmあると言われました。ダウン症などの可能性がすごく高いわけではないけど可能性が少なからずあるかもしれないから不安なら金額はかか…

akimama

20週6日です。昨日の検診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、大きな病院…

20週6日です。昨日の検診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、大きな病院にうつり、検査しながら出産することになりました。頭などは週数通りですが、大腿骨が短いと言われました。25センチだそうです。大きな病院で…

ゆってぃ

先月出産した第2子の娘がダウン症でした。現在町田市在住しております。…

先月出産した第2子の娘がダウン症でした。現在町田市在住しております。 療育の事やダウン症親の会など情報を頂ければと思います<m(__)m>

えみ

子宮内胎児発育不全又は、胎児十二指腸閉鎖と診断された方いますか?ダウ…

子宮内胎児発育不全又は、胎児十二指腸閉鎖と診断された方いますか?ダウン症の可能性もあると言われました。この様な診断されたけど、無事に産まれた方いますか?出産後の経過聞きたいです。

bibi

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少…

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少しずつは大きくなっているようで、現時点では特に異常が見られるわけではないそうですが、39歳で高齢でもあるので何か問題がないか(おきない…

さとにゃんまま

昨日先生にダウン症かもしれないから検査しましょうといわれました。ま…

昨日先生にダウン症かもしれないから検査しましょうといわれました。まず顔が違うとか結構酷い事言われましたが、亡くなった旦那のお父さん(おじいちゃん)にそっくりなので気にしないようにしてます。同じように、…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

マチ子

本日、出産した子がダウン症でした。もう死にたい気持ちやパニックでど…

本日、出産した子がダウン症でした。もう死にたい気持ちやパニックでどうにかなってしまいそうで、誰かに聞いて欲しくて質問立ててしまいました。まとまりもなく何が言いたいか分かりませんが、気持ちを落ち着ける…

退会ユーザー

マチ子さん、頑張ってみて下さい(^-^)心から応援しています!これから色んなアドバイスや意見を受けるかも…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

如月

クアトロテスト検査について37歳で第二子出産予定なんですが、やはり年…

クアトロテスト検査について37歳で第二子出産予定なんですが、やはり年齢的に検査を勧められました。確率を調べてから羊水の検査?してダウン症なりわかりますと言われました。大体は知ってましたがいざ検査とんsる…

T@ka

T@ka

妊娠時38歳、今、39歳です。高齢なので、羊水検査以外は確率が高く出る可能性があると思います。やるなら…

かこかこ

胎動の強さと足の長さについて。よく、胎動が「痛いほど」、「びっくり…

胎動の強さと足の長さについて。よく、胎動が「痛いほど」、「びっくりするほど」、「お腹の形がかわるほど」激しいという話を聞きますが、私はこれまでそこまで胎動を激しいと感じたことがありません…胎動は毎日感…

退会ユーザー

妊娠中、私もそうでした(;_;)周囲の先輩ママさん達はお腹の上から手とか分かったよー!とか言われてました…

のりみ

夫が痛風を発症してしまいました(>_<)ネットで調べていたら、夫が尿酸値…

夫が痛風を発症してしまいました(>_<)ネットで調べていたら、夫が尿酸値を下げる薬を服用中に妊活した場合、ダウン症の子が生まれる可能性もあると書いてありました。ご主人が痛風の薬を服用中に妊活して、元気なお…

小梅

37w4dで帝王切開で出産しました。その日のうちに呼吸が安定しないという…

37w4dで帝王切開で出産しました。その日のうちに呼吸が安定しないというのでNICUに入院になり治療。一過性多呼吸でした。翌日に小児科の先生からの話で心室中核欠損、ダウン症の可能性があるので染色体の検査をした…

まい

7月4日に出産しました。新生児は目の焦点とかが合わないのは分かってる…

7月4日に出産しました。新生児は目の焦点とかが合わないのは分かってるんですが、寄り目だったり眠い時白目?(ちょっと黒目見えてる)だったりして心配です。あまり泣かないしよく寝るし起こしても起きない。手の握る…

蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ダウン症児の母です。ダウン症だけが寄り目になることは無いと思います。ダウン症でなくても新生児ははっ…

あや

先日出産してダウン症の子供がいます❣️今は NICUに入院していて、、ミル…

先日出産してダウン症の子供がいます❣️今は NICUに入院していて、、ミルクがまだ、飲めないので飲めるようになれれば退院できると言われました(^ ^)母乳はでるので 搾乳して届けているのですがどのくらいのペースで…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

はる

4エコーで手まで写ってる写真を持ってる形にお尋ねします。胎児話手をグ…

4エコーで手まで写ってる写真を持ってる形にお尋ねします。胎児話手をグーにしてる事がほとんどだとネットでみました。 パーにひらいているとダウン症の可能性もあると知り心配です。同じようにパーに開いていたけ…

あやか

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日…

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日不安になります。エコーなど特に指摘はされておらず順調に育っていますが検査した方がいいのか悩んでます。ダウン症胎児の場合エコーで首の浮…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

ゆん

いま、27週と4日の妊婦です🤰9週目辺り頃、3ミリから3.7ミリの胎児の首の…

いま、27週と4日の妊婦です🤰9週目辺り頃、3ミリから3.7ミリの胎児の首の浮腫を指摘され、2週間後の検診で消えていたので、まだ18歳というのもあり羊水検査をせずに一安心していました。20週辺りに、初期に胎児に浮…

♡︎

22歳の初産婦です。現在30週です。ダウン症について調べたのですが・11…

22歳の初産婦です。現在30週です。ダウン症について調べたのですが・11〜13週頃に首の浮腫みがある・手足が短い・手をパーにしている・初期に出血があった・頭が大きい・しゃっくりが多いなどが出てきたのですが全…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

はらぺこあおむち🐛

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと…

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと言われました。そのあと、それが気になっていろいろとネットで調べたら、良いことが書いてありませんでした。先生には様子を見ましょうと言わ…

カリブ

カリブ

私も25wの検診で羊水過多を指摘され、個人病院から総合病院を紹介されました。ネットで検索しては不安にな…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…