※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみ
家族・旦那

夫が痛風を発症してしまいました(>_<)ネットで調べていたら、夫が尿酸値…

気分を害される方がいらっしゃいましたらすみません、スルーしてくださいm(_ _)m

夫が痛風を発症してしまいました(>_<)
ネットで調べていたら、夫が尿酸値を下げる薬を服用中に妊活した場合、ダウン症の子が生まれる可能性もあると書いてありました。

ご主人が痛風の薬を服用中に妊活して、元気なお子さんを出産された方、また同じように状況で流産や産まれたお子さんに何か問題があった方いらっしゃいましたら、もし差し支えなかったら体験談教えてくださいm(_ _)m
お知り合いの話でも大丈夫です!

コメント

peitappa

私の旦那も痛風ですが、無事元気な赤ちゃんが産まれましたよ❗️

• のりみ

のりみ

ホントですか⁉︎✨
    ちなみに、なんて言うお薬飲んでいたか教えていただけませんか❓

• 1月26日
peitappa

尿酸値を下げるお薬はたしか1か月ほどで、あとはロキソニンを痛いときだけ飲んでました💦
そのため尿酸値を下げるお薬の名前がわからずすみません💦

• のりみ

のりみ

そうなんですね!
    一昨日痛風が判明して、私としてはけっこうショックでいろいろ気になってしまって💦
    教えていただいてありがとうございました(*^^*)

• 1月26日
さくら

私がむしろ痛風で。。のんでました。
けど、普通の子生まれましたよ(^ ^)

• のりみ

のりみ

ママが飲んでても大丈夫なんですね⁉︎
    すみません、もし良かったらお薬の名前教えてください(>_<)

• 1月26日
  • さくら

さくら

フェブリクだったきがします。。
    けど、のんでて、やめて、3ヶ月後にみごもりました。
    ビールとかやめさせて、
    野菜とかたくさん食べさせた方がいいですね!

• 1月26日
  • のりみ

のりみ

同じ薬です!
    飲んでて辞めてからの妊娠ですね👍
    たびたび質問で申し訳ないんですが、お薬辞めてから体調はどうですか?
    ネット見てたら、生活改善で治ったという人もいれば一生治らないっていう意見もあって😩💦

• 1月26日
  • さくら

さくら

その時は、妊娠して酒やめたので、治りました(^ ^)
    しかしいまは、産後ミルクで、焼酎飲んでたらたまーに、足の指いたくなります。
    怖くて血液検査いけてません
    (°_°)
    旦那さん酒好きなんですか??

• 1月26日
  • のりみ

のりみ

うちのダンナはお酒は一滴も飲みません。
    ただ、毎晩のようにカップラーメン、アイス、炭酸ジュース、ポテチと、、、
    かなりのメタボです(;´Д`A

今回の件で本人もかなり凹んでるので、痩せるいい機会になればいいんですが💦

お忙しいところ、いろいろ教えていただいてありがとうございました❗️😊✨

• 1月26日
(°▽°)

痛風が発症してから現在妊娠中です。
今回、新型の出生前診断を受けましたが、染色体異常ではないことは確定してます。
薬の成分や影響などは分かりませんが、初めて聞きましたし、個人的な感想としては関係本当にあるのかなというのが正直なところです。
発症する前から尿酸値が高いのでフェブリクという薬を飲んでますが、そのとき授かった第一子も健康です。不安になられたら申し訳ないのですが、その後すぐまた授かった第二子はダウン症で死産しています。私は服薬と染色体異常の関係についてはそのとき分かりませんので聞いてはいませんが、精神的に辛くてカウンセリングを受けた際、その医師からは染色体異常は大方女性の卵子の質によるものと説明されましたよ。なので、例え服薬していたとしても夫は関係ないのかなと思います。

• のりみ

のりみ

そうだったんですね!
    ご妊娠おめでとうございます!
    そして、お辛い事を聞いてしまってすみません(>_<)

私は3人目と4人目の間に1人流産していて、もう2度とあんな思いはしたくないと思い、なるべくリスクのある妊娠は避けた方がいいのかなと思って😔💦

とても参考になりました!
    ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 1月26日