※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が薬を飲むのを嫌がって困っています。飲みやすい方法を教えてください。

中耳炎で抗生物質出されたんですが
薬がつぶつぶの形ある薬で
サラサラしてないので飲み物とかに溶けなくて
子供がすごい嫌がります。

なんとかリンゴジュースに混ぜて飲ませたら
さっき全部吐かれてしまいました💦

また夜にあげなきゃいけないので
今度はお薬飲めたねゼリーに混ぜて飲ませたいけど
なんせ偏食なので食べてくれないような気がして困りました💔


みなさんどんなふうに工夫して薬飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど中耳炎で抗生物質飲ませてます!
うちはそのまま飲ませちゃってますが飲ませやすいものにバニラアイス、ヨーグルト、プリンが買いてありました!