※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんがクループ症候群になった経験がありますか?数日続くものでしょうか?

クループ症候群になったことがあるお子さんいますか?

一昨日夜中にオットセイのようなかすれた咳が出て呼吸が苦しそうだったため病院に行ったところクループ症候群と言われ、貼り薬と飲み薬を処方されました。

昨日、今日もまだかすれた咳は時々出ていて、出始めると少し続きます。

また、常にシューシューと音がしていて、食欲もなく熱もあります。

今日また病院に行ったところ、そんなもんだから と言われて薬も処方してもらえず、吸入もされませんでした。

クループ症候群は数日続くものでしょうか?

コメント

ママリ

4歳の時だったので低月齢の子とは少し違うのかもしれませんが...うちの子の場合はステロイドのシロップを1回飲ませたらその日の夜にはオットセイの変な咳は無くなりました!
咳自体は治るのに1週間くらいはかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3歳です😌
    熱はありましたか?38度後半〜39度前半の熱が続いていまして🥲

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

熱もありましたが、2〜3日で下がりました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も出るものなのですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月5日