※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫に働く話したら、時短できる?と言われ、不満。甘えてる?理解できない。

子ども3人居ます。年中、1、0歳です。公務員なので育休が三年取れます。ですが、来年から働こうかなと夫に話したところ、頑張ってね、時短だから送り迎えも子どものお世話もあるけど、できる?働くって相当大変なことだよ、かなりの覚悟をしないとね、と言われました。。

私は少しでも家族のためにいいかと思って働くと言ったのに、、時短だから全部やってねということでしょうか。夫の言葉の真意が分からなくて😭なんでそんな言い方しかできないのかひどくないですか?私が甘えてますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

俺はできないよ、と保険かけてきた言い方ですね💦

うん、共働きの時代だし協力お願いねって🙇言ったらダメですか?笑