夫・忙しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・忙しいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・忙しいについての質問と回答をご紹介します。

なおちょる

4歳の息子をもつワーキングマザーです。いうことをきかない息子に、役に…

4歳の息子をもつワーキングマザーです。いうことをきかない息子に、役に立たない夫。夫は平日、仕事が大変だからと、土日は、役立たず。私は仕事して、迎えに行って、帰ってきて、夕食のしたく、洗濯、子どもを風呂…

ぽち

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5…

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5ヶ月手前ですが、それくらいの子を結婚式に連れて行っても大丈夫でしょうか?きっと首は座っていると思うのですがまだまだ小さいですし、おっぱ…

ばなぬ

ばなぬ

私は上の子が2ヶ月の頃に、義姉の結婚式に連れて行きました(・∀・)ホントはあまり乗り気では無かったんで…

母トマト

夫は小学校教諭です。ストレス&激務から診療内科でカウンセリングを受け…

夫は小学校教諭です。ストレス&激務から診療内科でカウンセリングを受けています。前にもこちらで夫の職場の悩みを相談させていただいたのですが、、、妻である私は夫の精神安定のために話を何でも聞いています。時…

ねお

なんだか色々やる気が出ません。暇なのに何もしたくないです。主人の仕…

なんだか色々やる気が出ません。暇なのに何もしたくないです。主人の仕事が忙しくずっと一人でいます。最近までお腹が張りやすくほとんど外出できませんでした。近くに友達もいません。食事もずっと一人、私が寝た…

のあ♡れいらmam

旦那の仕事は電気工事士です。と言っても職人の方ではなくて、図面とか…

旦那の仕事は電気工事士です。と言っても職人の方ではなくて、図面とかあげるほうです!施工チームっていうんですかね、そこらへんよく分からないんですけど…旦那さんが同じ職業の方いますか?帰りは何時くらいですか…

のんたん^_−☆

のんたん^_−☆

うちも、旦那さんと同業者です。今は、そんなに遅くない部署にいます。昔は、すごく遅かったですよ!工事長…

ゆきたん

妊娠中って自転車に乗ったり、バイトをしてても大丈夫なんでしょうか?ち…

妊娠中って自転車に乗ったり、バイトをしてても大丈夫なんでしょうか?ちなみに妊娠5週目です。はま寿司という回転寿司屋のフロアでバイトしてます。接客やテーブルの片付けや味噌汁・お酒などを運んでます。店内が忙…

ゆゆママ(*^^*)

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察…

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察官なんですが、普段から忙しいのですが、私が悪阻がひどい時とか、子供が産まれてからも夜泣きなど辛い時期に限って、すごーく忙しいんですT_…

kumachan

kumachan

うちは、父と、二人の兄が警察官。主人は軍人で、妊娠がわかってすぐに、長期の出港にでており、ゆうくん…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

miikko90

初の妊娠3ヶ月突入です٩(●˙▿˙●)私の職場は厨房で、早番、中番、遅番の8…

初の妊娠3ヶ月突入です٩(●˙▿˙●)私の職場は厨房で、早番、中番、遅番の8時間勤務です。早番は朝5時半〜2時半まで。そこから私は主任をしていて、事務業してます。大体4時半まで。欠員状態で昼休憩も20分程度。あと…

yuri46

yuri46

母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使ってますか?産婦人科で記入してもらって職場に…

strawberry

妊娠15週です。少し歩いたり、午後から食べ物を食べたりするとお腹が張…

妊娠15週です。少し歩いたり、午後から食べ物を食べたりするとお腹が張って痛むときがあります。夕方〜寝る頃は毎日張りがつらいくて横にぬらずにいられません。どの程度の張りなら大丈夫なのか不安です。来月より…

はるもんも

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきて…

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきています。人と話さなくなり、無意味にイライラしたり、悲しくて涙が出ます。マタニティの服もかわいくないし、出産育児の不安解消ができないし…

jojomama

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した…

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した直後から、里帰りしろ、早く帰ってこい、と何度も言ってくれた両親。が、実際は両親も現役バリバリで仕事をしており、かつ自営業なので帰って…

ayujii

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空…

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空いている電車に乗れるように工夫しているのですが、月曜日だけは朝礼があり通学中の高校生でいっぱいの電車に乗らざるを得ません普通の席では…

リンりん

リンりん

ここでのコメントでも妊婦だからって…というコメントがあるぐらいですから世の中本当に冷たいですよね。そ…

いちご

妊娠中の習い事・資格取得について現在21wになり、この時間がある今、資…

妊娠中の習い事・資格取得について現在21wになり、この時間がある今、資格取得を考えています。そこでかねて興味があったジェルネイルやネイルアートの勉強をしたいと思いました。ただ、妊娠中のヘアカラーやネイル…

oirawashichan

友達に戌の日に安産祈願に行った方がいいよって言われました。戌の日が…

友達に戌の日に安産祈願に行った方がいいよって言われました。戌の日が今月の13日で平日です(;^_^A彼の仕事が月曜から土曜は必ず現場があるので仕事です。最近仕事が忙しいのかわからないけど日曜日も仕事のときが…

ルニー

ルニー

戌の日当日ではなくてもあくまでも目安ですから前後で行ける時で大丈夫ですよ(^^)初穂料の名前に関しては…

yuccamama

先日、復職をしました。今週の月曜日から子どもが発熱してお休みをもら…

先日、復職をしました。今週の月曜日から子どもが発熱してお休みをもらっています。今日もまだ朝から38.5℃…。心苦しく、お休みの電話をすると、“こんなに休まれたら困る。うちだって忙しい。育休明けの人をうちの部…

ザト

ザト

別の部署に異動はできませんか?私の会社でも先日花形部署(テレビや雑誌に出てインタビューに答えるような…

mina_mama⑅◡̈*

相談です(´xωx`)明日(もう今日になりました)義母と産婦人科に行きます…

相談です(´xωx`)明日(もう今日になりました)義母と産婦人科に行きます。私は毎回実母と行ってて実母には毎回他県から来て貰っていたんですが今回は義母がついてきます。そこでなんですが、この流れは診察室いれる…

ひなたmama

ひなたmama

今日でしたかf(^^;淡々と終わらせてしまいましょう‼義母、要らない一言や余計なことを言ってきますよね(笑…

塚本ちゃん

おはようございます!今日人工受精です。旦那が容器の中ブタを開けるのを…

おはようございます!今日人工受精です。旦那が容器の中ブタを開けるのを忘れてしまったが、大丈夫なのですか精液は上に乗っている状態です。今病院へ行って看護婦へ説明をして今待っている状態です。ちなみに精液を…

lycopene

lycopene

精液検査の為に精子を取った時は、エッチして容器に出してもらいました!病院が、個室などなく自宅で採取だ…

みっこ♪

歯科助手として働いております。シフト制です。最近急に寒くなったせい…

歯科助手として働いております。シフト制です。最近急に寒くなったせいか、(妊娠の可能性がある)火曜日から頭が痛くて、微熱があり吐き気もあり元々火曜日は休みの日なので良かったのですが、次の日が出勤なので…

hana★☆

妊娠13週の32歳初マタです。妊娠6週の頃、上司に妊娠を報告し、産まれる…

妊娠13週の32歳初マタです。妊娠6週の頃、上司に妊娠を報告し、産まれる三カ月前あたりまでできれば働かせてもらいたいですと伝えました。上司は安定期までは誰にも言わないようにするね!と言ってましたがその日の…

チャチャ8

チャチャ8

13w33歳初マタです!大変ですね…私も6w頃早めに知らせた方がいいと思い知らせたのですが、気まずいのと申し…

m.h.a

今、宗教のチラシを持った人が太陽神千夕龍華様?とかいう神様?のことを…

今、宗教のチラシを持った人が太陽神千夕龍華様?とかいう神様?のことを説明しにきたました。´д`;いつもはインターホンで対応するのですが今日はたまたまそのまま出てしまいました。宗教や変な勧誘ならいつも適当に…

ちゃんママ

ちゃんママ

逆に良かったと思ってポジティブに考えましょう(≧∇≦)bご苦労様」とお断り出来る口実になると思います。そ…

なな

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて…

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて、実家からは車で1時間離れたどこに住んでます。毎朝忙しい時間帯に電話、ライン。返事をしなきゃ大量に溜まってます。内容は、上の子は無事に…

まま

義両親が嫌いです。妊娠中や産後干渉が酷く許せないことが多々あり嫌い…

義両親が嫌いです。妊娠中や産後干渉が酷く許せないことが多々あり嫌いになりました。今日は義実家にいく予定でしたが娘の体調が良くないので旦那だけで行ってもらいました。すると義母は「孫に会えないなんておか…

えり汰

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色…

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色の出血だったのが薄ピンクっぽい色の出血がありビックリして病院に電話したらとりあえず病院にきてくださいと言われてエコーで診てもらったら…

アイママ♪

先週土曜から今週月曜まで子供が熱を出したため仕事を休んでました。昨…

先週土曜から今週月曜まで子供が熱を出したため仕事を休んでました。昨日は、大丈夫だったんですが、今日は、昨日休みだった1番年上のパートさんと昼まで2人です。いつもなら、会話しながら仕事をするんですが、今…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

パートではないですが、元々社員で働いていて産休育休で復帰しました。元々いい会社で周りの理解もあり、…

りんごママ

男2人兄弟の次男である主人。女2人姉妹の長女である私。主人のわかりや…

男2人兄弟の次男である主人。女2人姉妹の長女である私。主人のわかりやすーい甘えん坊気質が今日爆発〜(*´ `*)仕事が最近忙しいようでイライラしてた主人。明日の夜中3時に起きて仕事をしなければならないからと帰…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

ドキドキ-ドキン✨

旦那さんが海外出張によく行かれる方いらっしゃいますか⁉うちの主人は行…

旦那さんが海外出張によく行かれる方いらっしゃいますか⁉うちの主人は行きます出張にいってる間連絡はとりますか?うちはLINEをします今回✈が遅れて乗り継ぎで大変だったり携帯をタクシーに落としたみたいで大変だっ…

屑猫★ちゃぃる

旦那さんとぷちケンカ。どうやったら仲直りできるかなと悩み中です。今…

旦那さんとぷちケンカ。どうやったら仲直りできるかなと悩み中です。今日は娘の誕生日なんですよね…。でも絶対に謝りたくない!こっちからは。お願いだから、一言だけ電話して、と頼んだのに。 実家では末期病の母…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

普通に貴女が実家に電話をし『主人もお礼言いたいって。』と旦那様に変わって貰えば良いのでは?どんなにプ…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…